※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

妊娠初期で腰回りの痛みが続き、初診を考えています。痛みの原因や早めの病院受診の必要性について相談したいです。

3w0dから生理痛のような腰回りの痛みと重だるさが解消しません。

生理周期25日、3w5dで市販の検査薬で陽性反応が出ました。
いま4wに入ったばかりで、6w2dに初診に行きたいと
考えております。
3wに入ってから生理痛のような、下腹部を含める腰回りの鈍痛がずっと続いています。
足の付け根が一瞬痛くなることもたまにあります。
腰が痛すぎて気持ち悪くなることもあります。
仕事は事務職と接客業の掛け持ちで重いものを持つこともあります。(最近はできるだけ避けるようにしていますが…)

この痛みは解消するものでしょうか?
それとも異常妊娠の兆候なのでしょうか?
できれば初診で胎嚢確認、あわよくば心拍確認まで
いけたらいいなと思っておりますが、
早めに病院に行った方がいいですか?
もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば
アドバイス等いただけると幸いです😭

コメント

deleted user

私もありました🙆‍♀️
腰周りが重く、痛く生理痛のような鈍痛も下腹部あり、足の付け根もツーンとする時ありました!
子宮が大きくなり始めるために、周りの筋肉が引っ張られたりする時の痛みだと聞きました👂
私は心拍確認後もしばらくの間は続きましたが、人それぞれですね😓会社の人も分かるー!って人もいれば、そんなのなかった!って人もいました🧐
心配で4週目半ばに病院へ行きましたが、小さすぎて胎嚢見えなかったです😂
病院へ行くと先生も話は聞いてくれたりしたので、もし心配でしたら安心も得られるし行ってもいいかな?と思います☺️

  • うるる

    うるる

    早速のお返事ありがとうございます!!
    やっぱり人それぞれ症状はあるんですね😳
    同じ経験をされている方がみえて、
    とても安心しました😭
    予定通り6wに入ってから病院に行ってみようと思います!
    その時に相談もしてみようと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね…😂
    心拍確認後まで続いてはいましたが、ずっとではなく時々、あれ?生理痛みたいなの来てる…みたいな感じで、楽になったりもしてだんだん減っていく感じでした!!😳
    可愛い袋が見えるの楽しみですね❣️🥰

    • 2月14日
  • うるる

    うるる

    初マタなのでわからないことだらけで💦
    続く痛みで不安になってました😂
    だんだん消えていく感じなんですね!
    もう少し耐えようと思います!
    最近は病院に行きたい気持ちと
    行ってもまだ見えないだろうなという気持ちで
    葛藤しています😳笑
    本当にありがとうございました!

    • 2月14日