※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

小児科を変えるか悩んでいます。コロナワクチン未接種で責められ、上の子のアレルギーを考慮しています。どうすべきでしょうか?

かかりつけの小児科を変えた方いらっしゃいますか?上の子(4歳)が生まれた時からずっと兄弟共にお世話になっていた小児科を変えたいなと思っています。きっかけは私たち家族がコロナワクチンを打っていない事に対し、ものすごい勢いで責められたからです。恐怖を感じる程に。コロナをただの風邪とは思っていません。でもワクチンは打ちません。上の子は食物アレルギー+アトピー持ちで、体調も崩しやすく、その体質をずっと診ていただいた小児科を変えるのも悩んでしまいます。皆さんならどうしますか?

コメント

5kidsママ

コロナ禍で上の子から10年近く通っていた総合病院の小児科から個人の小児科に変えました!
元々の総合病院は4歳児が喘息でずっと通っているのにコロナ禍以降、咳があると毎回pcr検査を受けないといけないため時間もかかるし、毎度鼻に刺されるのが可哀想なので💦

もし思い当たる病院があるなら、行きやすい病院に変えたら良いと思いますよ!
子供の体調不良とか心配事で行くのに気が重いまま行くのも、しんどいかと思いますし💦

はじめてのママリ🔰

私は変えたことはないですが、
その小児科だったら変えますね💦
打つまで言われそうなので。
というか個人の自由なのに強制させようとしてることがおかしいですし、それでこちらが行きにくくなるのもおかしい話です。