※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて、吐き気が続いています。食事も水分も取れず、苦しいです。点滴も試しましたが、病院に行くのもつらく、ピークを信じて耐えています。

つわりが辛いです。
現在9週ですが、8週後半から吐き始めました。
それまでは、吐き気がつよく生唾が上がってきても耐えていたのですが、一度吐いてからは毎日吐いてしまいます。

でも食事も水分も取れていないので、吐いてもかろうじて胃液がちょっと出るか出ないかくらいで、吐き気が治るまでえづいてばかりで本当に苦しいです。

吐きやすくするために食べた方がいいのはわかるのですが、食べれないです。
点滴もしましたが、あまり効果が感じられず、病院まで行くこと自体がしんどくて中々行けていません。

今がピークと信じて耐えてますが、毎日涙が出ます。
3歳の子どももいるのに情けないです。

コメント

つわり、本当にしんどいですよね。私も辛すぎて何度も泣きました🥲
お母さんなど身内の方には頼れませんか?
脱水になってしまうので少しでも水分が取れたらいいのですが…氷を舐めてみたり。
私は水のカルキ臭?でも気持ち悪くて吐きまくってました😲
点滴が1番いいんでしょうが、行くのもしんどいですよね。

情けなくないですよ!つわりが早く終わりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    近所に叔母がいるので、叔母に子どもを見てもらったり協力してもらっています。
    でも、気持ち悪すぎて子どもが話しかけてきても答えられなかったり、可哀想なことばかりで、それも辛いです。
    水分はやはりとったほうがいいですよね。
    ちょっとずつですが、なるべく飲み物を口にしようと思います。

• 2月14日
くま

わかります😭しんどいですよね、、、わたしもいまだに毎日吐いてます😔
吐いてしまうと体が慣れるのが何食べても飲んでもだめで、、、😭
点滴も同じくです。上の子の預け先がないのでなかなか打てず、、、

可愛い赤ちゃんに会うの楽しみにがんばりましょうね😭
アドバイスなにひとつなってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    15週でもまだつわりが辛い状況なのですね。
    一度吐くと、吐きやすくなってしまうんですかね…前までは極限まで我慢してたのに、今はもうすぐ吐いてしまいます。
    そうですね、可愛い赤ちゃんに会うためにも今は頑張るしかないですね。
    一緒に頑張りましょう!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰 

私は、空腹で嘔吐しすぎて、胃酸で食道がやられて出血したので、

胃酸を薄めるために、
トイレで吐く直前に水をがぶ飲みしてました😅

そうすると、水がサーっとリバースできて、胃酸で喉は痛くならないし、吐いた事で少し治りやすくなる時も(全然ダメな時ももちろんありましたが)ありました!

私も病院までの移動が想像するだけで無理で、1人では行きませんでしたが、
排尿回数が1.2回になったら脱水症状なので旦那に連れてってもらおうと決めておりました。

今一番お辛いときだと思いますし、お子さんもいて本当に大変ですよね😭

早く悪阻から解放されますように🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水を飲んでから吐くんですね。
    吐く時にまずかったらやだなぁと思い、中々食べ物や飲み物を口にできませんが、水なら吐きやすそうですね。
    病院の先生は毎日でも点滴しにきてねとは言ってくれますが、いや、行くのが無理なんです…ってなりますよね。
    お互い妊娠期間、頑張りましょう。

• 2月14日