※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがお座りが好きで、抱っこが大変です。腰を心配しています。他の姿勢で遊ばせたいが、難しいです。どのように遊ばせているか教えてください。

生後5ヶ月です。
どうもうつ伏せが嫌いみたいで
寝返りもおもちゃで誘導しないと
できません。

お座りがとても好きみたいで
もう自分でグラグラしながら
支えなしで座っています。

早い段階でお座りさせてしまうと
腰が悪くなるんじゃないかと心配です。

しかしかなりの絶壁で
仰向け以外の姿勢で遊ばせたいのですが
そうなるとお座りか抱っこしかなくて、、、

ずっと抱っこもきつくて、、

みなさんどのような体勢で
遊ばせていますか?

コメント

ひなまるママ(27)

上の子は生後5ヶ月には
ほぼ腰座っていてゆらゆらしながら
座ってましたね!
本人が座りたいみたいなら
あまり気にしてませんでした☺️

  • rin

    rin

    腰座り早かったんですね!☺️
    座らせると、かなり前のめりになって、圧迫されて
    苦しくないの?って思うのですが、心配です(笑)
    あまり気にしなくていいのですかね🥲

    • 2月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子が6ヶ月くらいから
    座り始めたのですがほんとそんな感じで頭が床につくつかないを争ってました🤣🤣🤣
    最近やっと座ってきたって感じです!!私たちが私たちの都合でわざと座らせてるならあれですけど
    本人が好きでやってるなら
    見守ります☺️

    • 2月14日
  • rin

    rin

    座り始めたのって、うつ伏せから座り始めましたか?

    • 2月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    はい!!!うつ伏せから泣きながら座り始めたのがさいしょです!!

    • 2月14日
  • rin

    rin

    そうだったのですね!!♡

    娘、うつ伏せ嫌いで
    おそらくお座りって
    寝返り→うつぶせ→上体をもちあげる→お座りだと思うのですが、それができません

    私がお座りさせると機嫌良くするので、なんだかそれでいいのか心配です。

    • 2月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    嫌だったり痛かったりしたら泣いて教えてくれると思います☺️☺️
    下の子も座って前屈ずっとしてると
    きついのが泣いて教えてくれてたのでその都度ポジションを変えてました🤣

    • 2月14日