※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

3歳息子が偏食で、食べるものが限られています。おかずはミートボールやからあげクンなど。幼稚園のお弁当に悩んでいます。集団に入れば変わるか不安です。障害があるのでしょうか?

3歳息子の偏食についてです
ほんとに食べれるものが少なすぎて
白米、納豆、納豆チャーハン、ひき肉でのチャーハン、
韓国のりごはん、オムライス、カレー、ドリア、ピザ(マルゲリータ)

うどん、ラーメン麺は具なしです🥲
具を入れると手で取ったり麺についたりしてもとってます

おかずで言うと、ミートボール、ハンバーグ、からあげクンとかしかたべず、、魚は2歳前までは食べてくれたりしましたが今は全くだめです。お肉もひき肉系いがい食べてくれません。
野菜なんてもちろん拒否です。



強いこだわりとかもとくになく言葉はおそく
ふつうの3歳児のようにお喋りはできないです💦
言語聴覚士にも言っていて集団に入れば変わると言われましたが、、😅

とにかく偏食がすごすぎて
幼稚園はお弁当なのですがなにをいれていいのやら
ここまで偏食だとやはりなにか障害などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べてくれてるのなら、偏食ではないと思いますよ☺️

  • 🤍

    🤍


    そうなんですか?💦
    毎日基本同じルーティンですし、、
    今日も朝何食べる?と聞くと海苔といわれ韓国のりでご飯巻いたやつのみです(笑)
    体重などは何も問題ないのですが😅
    チャーハンも卵の塊のみであると出して食べないです🥲

    • 2月14日
ママリ

うちの子も偏食です!
白米、玉子焼き、コロッケ、シュウマイ、チーズしか食べないので毎日同じ物あげてますよ😅

  • 🤍

    🤍


    ホントですか💦
    幼稚園、保育園など行ってますか?

    • 2月14日
  • 🤍

    🤍


    夜ご飯大人と同じメニューたべないですか?💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園行ってます!
    給食は完食らしいです💦
    夕飯も大人と同じメニューは絶対食べないです🫤

    昨日の夕食が麻婆豆腐、切り干し大根とカニカマときゅうりのサラダ、小松菜の味噌汁でしたが、娘は一切食べないので別メニューで白米、味噌汁の汁だけ(飲まない事のが多い)、玉子焼き、コロッケでした😔

    • 2月14日
  • 🤍

    🤍


    完食すごいです!
    うちは4月から幼稚園予定ですが絶対給食の日食べて帰ってこないとおもいます😅
    以前数回だけ1時保育を利用してましたが普段家で食べてるものですら食べないで毎度いと口も食べずに帰宅してました🥲

    卵焼き食べてくれるの羨ましいです!!それだけでお弁当困りません!笑
    お弁当に入れろってやるくせにいざいれてももちろん口つけないです😅
    味噌汁ものみません😭😭

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も給食どうするんだろ〜って心配でした😅
    まぁ白米だけでも食べればいいかって思ってました。
    入園してしばらくはスプーンで突いてるだけだったみたいですが、夏に個人面談した時に先生から完食するようになりましたよ!って言われて椅子から落ちるんじゃないかと思うくらい驚きました😂

    私はオムライス、カレー、ラーメン食べてくれないかなぁと思います😭
    ラーメン嫌いなので外食でラーメン屋行けないしお子様ランチも食べなくて困ります😔
    野菜はもう諦めるから果物だけでも食べてくれたらビタミン摂れるのにな~と思ったり💦

    • 2月14日
  • 🤍

    🤍


    それは嬉しすぎる報告です!!

    息子はまず匂いかいで
    いやーってなんでもやります😅

    外食こまりますよね💦
    ファミレスならうどんやハンバーグがあふのでいいですがうちは
    焼肉やとんかつ屋などそーいったこれしかない!とかの店だと行けないです、、、

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    すぐには無理でも慣れてくれればもしかしたら食べるかもです!
    周りのお友達も食べますし☺️

    うちもです💦
    ファミレスやマックしか行けません😭
    コメダ珈琲にもお子様ランチあるから行ってみたらサンドイッチの中身がハムとマヨネーズで食べず…
    子どもが好きであろう?ハムやウインナーも嫌いだし、マヨネーズやケチャップなども嫌いで食べません😣

    • 2月14日
  • 🤍

    🤍



    だといいのですが月曜日しか給食なくて💦

    マック神ですよね🥹
    バーガーは食べませんが笑

    分かります!!
    ウィンナーとかハムすらたべません、、ウィンナー食べてくれればかなり楽なのにって思います😅
    サンドイッチも絶対無理です!
    食パンのみなら食べます笑
    あとはアンパンマンのミルク味です笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お弁当毎日同じになっちゃいますよね😭

    うちはチーズバーガーのケチャップ、マスタード抜きなら食べます!
    ただのパンハンバーグ笑

    うちも食パンなら食べるけど何か付いてれば絶対食べないです😭
    アンパンマンパンいいですよね🥹
    くまのがっこうがついたスティックパンも食べてくれます😂

    • 2月14日