※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
お金・保険

電気代が高くて旦那が節約を言ってくるけど、自分たちも節約しているし、旦那が電気を使いすぎていると感じている。節約はお互いにすべきだと思う。

最近電気代高いですよね、、、
3人家族でオール電化 いつもなら2万円ちょっとでしたが
3万円超えました、、
使ってるものは変わらないのに、、それで
旦那が節約したいから私と子供に
暖房を切れ!としつこく言ってきます。
しかし、別につけてるからといって悪い時間じゃないし
まだ子供は3歳だしなるべく暖かくしないといけないし。

わたしらにはエアコン切れとうるさいけど
旦那は毎日長風呂。
スマホ持ち込んで電気は使うし
その間の風呂場のヒーターもつけっぱなし。

わたしらは忙しくて長風呂なんてできません!!
旦那こそ電気使ってますよね。

まずそこから節約しろって話です。
言ったら無言です!

コメント

ひなまるママ(27)

むかつきますね🥲🥲
子供のことを考えたらエアコンは
もう仕方ないと割り切ってます😓

  • ころも

    ころも

    仕方ないことなのに、自分は寒さに平気だからと相手の気持ちを考えずにただただ節約しろというのが許せないですよね!!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さんのヒーター風呂入ってるあいだにとめます😂😂
ケチって風邪ひいたらいみないです、、

  • ころも

    ころも

    そうなんです。
    うちには猫もいるから、猫は寒さに弱くすぐ風邪をひきます。何度も風邪をひいてるのをみてるのに、子供の風邪が私にうつるとかもよくあるのに、寒いのに消せという自分勝手な発言。
    風邪ひいたら仕事は行けんし給料がなくなる。そっちのが嫌ですからね!!

    • 2月14日