※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
家族・旦那

実家を出たいです。シングル、実家で子育てと家族5人分の家事全般してま…

実家を出たいです。

シングル、実家で子育てと家族5人分の家事全般してます。両親は平日仕事してます。

私の父が原因で実家を出たいです。
みなさんなら何を優先しますか?

【養育費】毎月4万貰って全て子供の貯金にしてます。
【父の嫌なこと】
・ご飯を作っても嫌いな物が入ってると「オエッ」「これ何よ」と言いながら美味しく無さそうに食べられる。
・何度注意しても、外出後手洗いをせず娘に触れる。
・無意味なことで大声で威圧的に怒る。
・一言どころか三言多い。

私が幼い頃にやられて嫌だったこと、辛かったこと(現に私は少しでも怒られると萎縮して涙が出るようになりました)を私の娘にもしていて、娘には同じ気持ちになって欲しく無い、父のやる事を真似しないでほしい、同じ空間に居させたく無いが強く、出て行きたいと思ってます。

①子供の貯金とは別で300万貯まったら出る(元々の目標でした)

②車を買ってから出る(職場が遠いので車必須です)

③引っ越し資金が貯まり次第出る、その後再度貯金して車を買う(引っ越せる貯金はあるのですぐ出られます)

④実家を出ないでずっと貯金をさせて貰う
(母には私がいると家事助かるし娘に会えなくなるのが寂しいので出て行かないで欲しいとのこと)

皆さんならどうですか?

コメント

ママリ

シングルですが②ですかね…🤔💭

車ないとすごい不便なので、、、
現在の貯金額によりますが、、、
私は50万くらいの貯金でシングルになりアパートとか借りました💦

その後親の援助があるかでもだいぶ違いますが、、、

• シングルちいママ(26)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり車は必須ですよね!

ちなみにアパートの家賃はどれくらいお支払いしてますか?フルタイムで働いてますか?答えられる範囲でお願いします!🙇‍♀️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

5万くらいで給料10万、それプラスで母子手当とかで生きてました🥲貯金なんて出来ませんでしたが、、、🥲

• 2月14日
  • シングルちいママ(26)

それは頑張ってましたね😱
    私も同じ感じになりそうなので、ひとまず今貯められる分貯めておこうと思います!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日