※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台ソレイユ母子クリニックでの検査について相談です。通院された方の感想や相談の対応について知りたいです。口コミが気になるので、詳細を教えてください。

仙台ソレイユ母子クリニックについての質問です。
妊活中ですが、7周期目リセットしてしまい一度検査だけでも受けてみようと、仙台ソレイユ母子クリニックでブライダルチェックの予約を取りました。項目は受診時にお話をして決められるとの事だったので、ブライダルチェックにプラスして不妊検査もしてもらおうと思っています。

実際に通われていた方、病院の雰囲気はどんな感じでしたか?
またこちらの話は聞いてもらえるような感じでしょうか。

仕事のタイミング的にちょっと距離がありますが、早く検査を受けたくて予約したのはいいもののグーグルの口コミがあまり良くなく心配になってしましました…。
些細なことで構わないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ℕ𝕒𝕥𝕤𝕦

3年ほど通っていました。
クリニック自体はとても綺麗でしたが、予約をしても待ち時間はとても長く平日の夕方でも1時間半以上待たされることも度々ありました。
先生は分かりやすく話をして下さり、こちらの質問にも丁寧に答えてくれ、それでも分からないことがあれば看護師さんたちに質問すると親身になって答えてくれました。

ちなみにこちらのクリニックで私は「タイミング〜体外受精」その他にもあらゆる検査を全部といっていいほど行い結局最後は自然妊娠で授りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございます!
    平日の夕方でも結構待つんですね…

説明が丁寧なのと、分からなくても看護師に聞けるんですね!

結局はタイミングなんですね😔

• 2月15日
ワンコ

ブライダルチェックはしたことないですが、
通院してます。

最初に検査の流れとか不妊について説明してくれた方は色々話を聞いてくれました。
(担当があり同じ方なのか、
その時々で違うのかは分からないですが...)

先生も院長先生と、別のところからきてる先生と
曜日によっては二名体制でした。
基本的には先生より看護師さんとお話することの方が多いかもしれないです。

保険診療になってからめちゃくちゃ待ち時間あります💦

1度診察等終わったのに会計呼ばれなかったら
カルテ忘れられてて謝られず終わりました。
かなり待ってたのに...
そこにはかなり不信感ありますが、
基本的には全体的に親身にというよりあっさり終わる印象です🙇‍♀️

• ワンコ

ワンコ

タイミング法が長く
    あんまり質問することもないからかもしれないですが💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません💦

先生2人いらっしゃるんですね!
    お話のメインは看護師って感じなんですね!
    待ち時間長いのは覚悟していきます😣
    カルテ忘れられてたのは酷いですね…
    そして謝られないなんて…
    具体的にありがとうございます!

• 2月15日

そこでブライダルチェック受けました!

どこも産婦人科は待つので、特別長く待った印象はなかったです。
しばらく別のことで悦子先生のところに通ったから余計にそう思ったのかもしれませんが、先生は丁寧な印象でした。結果説明のときにこちらの話も聞いて貰えたと思います。
もう5年位前なので色々変わっているかもしれませんが💦
ブライダルチェックくらいなら全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️

待ち時間の感じ方は人それぞれに感じるくらいなんですかね🤔

通院するかは別として行くだけ行ってみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 2月15日
こえこえ

※長くなります!

三年ほど前に不妊治療で通っていました。その当時は先生が一人だったので、待ち時間が物凄く、またゆっくり聞ける雰囲気でも無かったため、説明も看護師さんから補足してもらう形でした。(最初は丁寧だったんですが、先生も日によって対応にばらつきがありました。先生もお疲れでしょうから、しょうがないことかもしれませんが…不安でした)

人工授精に進む際、薬の名前など専門用語が多く分からないことがあり、質問したところ、パソコンの画面を見せられ「今日は外来がパンクしそうなんです!お帰りください」と言われ、大泣きしながら帰りました…。今でも富沢駅周辺がトラウマです笑🤣

看護師さんも「生殖医療は限りなく受け身な医療なので~、自分がどうしたいか決めてもらって~」と言われ、判断するにも説明がないことが不安すぎて、仙台ARTに転院しました。

一から検査代がかかったのは大きい出費でしたが、仙台ARTは先生方も3人くらいの体制で見てもらえるため、待ち時間も少なく、待合室も快適なため転院して良かったです!そして、最初の検査の段階で、ソレイユでは見つからなかった原因も見つかり、最終的には体外受精で妊娠、出産しました。
仙台ARTの先生方は最後に「なにか質問ありますか?」と言ってくれるので、質問もしやすかったです!診察後、看護師さんからの説明もあり、分からないときにはそのときにも聞けるので、疑問は解消できていました!
もし、担当制ではなく、何人かの先生に見てもらうことに抵抗がなければおすすめします!
つい感情がよみがえってしまい…長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが🙇‍♀️
    対応が日によってばらつきあるのは困りますね😞
    そして質問してその対応はありえないです😡
    仙台ARTは待ち時間そんなにないんですね!!
    結構待つのかなーって思ってました!

昔のお辛い気持ちを教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月21日
  • こえこえ

こえこえ

仙台ARTも待つことは待つのですが、座席がソファーだったり(マッサージクッションがある椅子もあります)、Wi-Fiがあったり、快適に待てました!カウンター席があるので、そこでちょっとした仕事もしたり…😅
    呼び出しまで一時間~一時間半くらいあっても、呼ばれてからは早いです。平均2時間くらいだったかと思います。
    ソレイユは朝一の予約で行って、13時半に会計…ということもありました。
    ご参考までに…🤗

• 2月21日
さ

ソレイユに少し前まで通っていましたが、午前早めに予約しても2時間くらい待つ事がザラで、先生も流れ作業感がすごく、受付の方の感じもかなり悪く通院がストレスになってしまったので転院しました。
夫婦共働きなのですが、仕事が休めなかったりするとあまり良い顔をされなかったり、融通が効かなかったのもつらかったです。
転院後数ヶ月で妊娠しました。

• こえこえ

こえこえ

横から失礼します💦
    ご懐妊おめでとうございます🥰私も共働きで仕事が休めなかったときに「その日は仕事が休めないので…(いま職場に調整できるか確認します)」と言おうとしたところ、(いま職場に~)の部分を言う前に、最後まで話を聞かずに「仕事は私たちには関係有りません」と言われました…😞
    転院してからは仕事のことも一緒に考えてもらえたのでだいぶストレスフリーになりました🥺同じ思いをされた方がいると知り、ついコメントしてしまいました🙇‍♀️💦トピ主様すみません💦

• 2月21日
  • さ

ありがとうございます🥲🎉

時間やスケジュールにかなり余裕がある人向けですよね…仕事と上の子の都合の話するとすごく嫌な顔されました…😭
    転院したらそういうことも考慮して融通効かせてくれるところだったので本当に気持ちが変わりました!良かったですよね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    予約しても結構待つんですね😣
    私も仕事してるので融通効かないのは困ります💦
    そしてそれを理解してもらえないのもどうなんだろって感じですね😢
    転院して授かれたのですね!
    ご懐妊おめでとうございます✨

• 2月21日
  • さ

生理来て7日以内に予約しなくてはいけないのに、すぐに連絡してももう予約取れなくて、今月は諦めてくださいと言われた月もありました…

仕事してるとなるとなかなか厳しいかもしれません…😭
    ありがとうございます!
    長々と失礼しました🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ連絡して予約取れないなんて😵
    そんな事言われたらいつになるんだーって思っちゃいます😭

とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 2月21日