※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家事・料理

お菓子作りが苦手なので、明日のバレンタインに市販のヤマザキのチーズ…

お菓子作りが苦手なので、明日のバレンタインに市販のヤマザキのチーズ蒸しケーキをカップに入れて生クリームといちごとアラザンをトッピングしようと思ってるのですが、アーモンドプードルってそのままふりかけるのって美味しくないですか??
やっぱり生地に混ぜないと美味しくないですか😅?
お菓子作りしないのでよく分からなくて💦
どなたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アーモンドプードルは、クッキーやパウンドケーキ、マフィンやタルトとかを作るときに薄力粉等の代わりに一部をアーモンドプードルに置き換えたりするので、生地に混ぜるのが基本かと思います、、!薄くスライスされたアーモンド?とかをトッピングするのは良いと思います☺️

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます❣️
    パッケージにそのままケーキなどのトッピングにって書いてあるんですが、そういえばそのままふりかけてあるの見た事ないなぁー。と思い不安になっていたので助かりました🙏
    ありがとうございます🥰

• 2月14日
ママリ

アーモンドプードルは生地に混ぜて使います(^^)
何故振りかけたいのか分からないのですがアーモンドをトッピングにするようでしたらスライスされたトッピング用のものが売ってるの思うのでそれを使うといいかと思います🙆‍♀️

上に何か振りかけたいのでしたら粉糖や純ココアをふるいでふりながらかけると見栄えも良くなるかと思います♪
イチゴの上だけに粉糖をかけると雪っぽくて可愛いと個人的に思います🤭
トッピングにつかうのであれば溶けないタイプを使用してくださいね🥰

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

イメージを凄く下手ですが絵にしてみました😅
    上にというより、味に変化があった方がいいのかな…?
    と思ったんですが、「ん??こんなのあるっけ???」と思い質問させて頂きました🙌

ココアパウダーも買ってきたので、ココアバージョンも作ります🥰

ご丁寧にありがとうございます❣️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどー🥰
    とっても素敵ですね!!!
    参考までに味に変化をということでしたら下のケーキの次にアーモンドとクリームを分けるのでなくアーモンドクリームにしてみてはいかがでしょうか🤭
    アーモンドクリームもしくはクレームダマンドで調べるとレシピ出てくるかと思います!
    結構量出来るので半量とかで作れば無駄にならないかと🥰

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

と、思ったんですがアーモンドクリームは焼かなきゃいけないのわすれてました😂笑
    クリームにすりつぶしたイチゴを混ぜでイチゴクリームにするのもいいかと🥰
    透明のカップで作るのであれば見栄えも可愛いのでほんのりピンクのクリームがまたおしゃれです🤭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

以前作ったものですがクックパッドのレシピID 751209のイチゴムース生地が個人的に好きです🤭
    レアチーズとの相性も抜群だったのでチーズ蒸しケーキでも美味しいかも🥰

• 2月14日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

遅くなりすみません(;_;)

夜中にアーモンドプードル無しで作ったというか、カップに詰めました😂

めちゃくちゃ美味しそうですね🤤♥️
    次、スイーツ作る時に是非参考にさせて頂きます💕

ご丁寧に本当にありがとうございます❣️❣️

• 2月14日