※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

子どもがたらこパスタを食べてから嘔吐している状況です。アレルギーが原因かどうか心配で、病院でのアレルギー検査を検討しています。

アレルギーについて

先程から子どもが嘔吐していて、夜に食べたたらこパスタが原因ではないかと思っております…

たらこは前にもあげていて、1回目あげたときは普通に大丈夫だったんですが…2回目(9月ごろ)にあげたときに大量に吐きました。
ただその時は火を通さないたらこパスタだったり、おやつもたくさん食べたりと何が原因かは分からないままでした。
今回は、火を通したたらこパスタにしていて、大丈夫かなあと思ったんですが…先程から吐いています。

他に特別に食べたものはありません…
たらこが原因ですかね?
病院でアレルギー検査してもらったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目より2回目の方が食べた量が多かったりすると、アレルギーの可能性あると思います!
火を通した方がアレルギー反応は起きにくくなりますが、そもそも量が多ければ嘔吐などしてしまうかと思います。

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!
    やっぱりアレルギー反応のように思います💦
    今日朝イチで病院行って相談してきます。

• 2月14日