※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳大学生初マタ
妊娠・出産

胎児心拍が170前後で続くと、心配事があります。子宮口が7cmで進まない場合、お産を進める方法について教えてください。

陣痛中の初産婦です。
陣痛が始まって16時間経過しました…
陣痛が始まって 少し経ってから胎児の心拍が170を前後するようになってきました。
基準が110~160なので 若干頻脈です。なかなか落ち着いてくれません。
母体も38度超えの熱が出ていて これも原因不明と言われました。
感染症を疑って 採血で白血球の数値も見てみましたが異常はなく、もしかしたら帝王切開になるかもと言われました。

【質問】
胎児心拍が 170前後を持続していると どのような心配が考えられますか?
また、子宮口が7cmから進まず、破水もしそうでしません…
7cmから出来るお産を進める方法が分かる方 教えて頂きたいです。

コメント

ぴぴ

私も初産のとき熱出ました!!
出産したら下がりました。
立ち会いなどなしの出産ですか??
助産師さんは様子見にきてくれませんか??
不安なことは聞いてみてください!
私は初産のときはなかなか進まず内診グリグリしてもらったら進みました。
あとは、頼りになる助産師さんに弱音を吐くこともいいかもです!!

わんわん

出産前出産後ずーと熱出てました笑
私も進まなさすぎて
今日うまれなかったら帝王切開ねってゆわれて、嫌ゆーてたら人工破水してくれてそっから一気に進みました!