※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きて泣いています。朝も早く起きるし、日中は抱っこばかりで家事ができません。他の赤ちゃんも同じように起きるでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です。

普段20〜21時の間に寝かしつけてます。

寝かしつけた後、私が横で寝るまでの時間まで15分〜1時間毎に泣いて起きます。
私が寝た後(12時頃)は3〜4時間くらい寝ます。

物音はほとんど立ててないように意識していますが、他の赤ちゃんもこれくらい起きますか?

寝ている間に家事などの用事がしたいのにできません😔

ちなみに朝も私が起きると起きます😭早起きしてもなぜか起きます。

日中は抱っこばかりなので寝ている間に色々したいです😭

コメント

ママリ

そんな頃もありましたー😭💦
そっと離れても気配で起きる…の繰り返しでほんと家事出来ませんよね😭💦
我が家は多少の生活音でも寝ましょうスタイルで、新生児の頃から動画垂れ流し、音楽垂れ流しで多少の物音では起きないタイプでしたが、気配で起きる!!!

それが無くなったのは1歳前ぐらいでした!
茶碗洗う音も洗濯機の音も動画の音も気にせず寝てます!たまに気配で起きますが、泣くことなく、「ママっうおぉっ!!」と言って呼びます笑
添い寝したら「それでいいんだよ」とばかりにまた寝ます笑
そしてまた寝室から抜け出す…寝かせたあとはいかに家事を終わらせられるかのミッションです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳前まで気配で起きてたんですね🥺
    まだこの状態が続くと思うと残念な気持ちです。。笑
    寝かした後の家事をいかに早く終わらせるかですよね!もうしばらく頑張ります😭

• 2月14日
🐥

隣で私が寝るまでの間に起きる間隔も、私が寝てから起きる間隔も、全く同じ感じです😭

1ヶ月ほど前にネントレを始めて1週間くらいは夜通し寝てくれていたのですが、、
またすぐ起きるようになり、しかも泣きながら寝返りをするようになったので戻しに行き(寝返り返りがまだできないので)、一度添い寝で寝かせたらその日から添い寝での寝かしつけになってしまいました。。
抱っこに比べたら全然ラクだしこれでいいかな?と思っていましが、目覚めて隣に誰もいないと泣き叫びます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいるとは…🥺
    私も最近添い寝を始めました。しかも腕枕もしてます😫窒息が怖いので本当は添い寝したくないのですが…😭

目覚めて横にいないと泣くのやめてほしいですよね、、。早くまとまって寝てほしいです。

• 2月14日