※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
サプリ・健康

ピルの飲み忘れについて私の認識で合っているか教えてください。トリキ…

ピルの飲み忘れについて私の認識で合っているか教えてください。トリキュラーを服用しています。

2/1に生理がきましたが飲み忘れてしまい翌日の17時頃に2錠服用しました。この飲み方は問題ないとは思うのですが、初日飲み忘れでも適応されるのでしょうか…?避妊効果はないのでしょうか

コメント

つき

トリキュラー28ですか?21ですか?
生理が来ている間は偽薬じゃないでしょうか?
偽薬ならそもそも飲まなくても問題ないですよ!

• あんず

あんず

28です!

• 2月14日
  • あんず

あんず

偽薬は4列目ではないかと思います

• 2月14日
  • つき

つき

4列目になる前に生理が来たってことですか??

• 2月14日
  • あんず

あんず

いえ、そうではないです。

今月の生理からピルを再開しました。初日に1錠目を飲み忘れてしまってので2日目に2錠飲みました。3日目からは通常どおり1錠づつ服用しています。

生理初日に飲み忘れた場合でも、翌日2錠服用すればピルの効果は得られるのでしょうか。

• 2月14日
  • つき

つき

しばらくピルの服用を辞めてて再開したってことですかね?
    だったら1日ぐらいは誤差なので2錠飲まなくても1日ずらしてスタートでも良かったと思います。
    また、一旦服用を辞めているなら、ピルの効果は振り出しだと思うので、1錠目を飲み始めてから1週間ぐらいで避妊効果が出てくると言われています。

解釈が間違っていたらごめんなさい。
    今までもずっと服用していたなら、1日目を忘れても避妊効果は急になくなったりすることはありません。
    忘れた次の日に2錠飲むで対応は合っていますよ。

不安なら飲み始め1週間は性行為を避けるとか、その生理周期だけコンドームをつけて性行為をするのが安全だと思いますよ。

• 2月14日