※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

食事後すぐにお腹が張って気持ち悪くなる症状で悩んでいます。食欲が気になり、夜は食べないと困る状況です。この症状は経験ありますか?改善するでしょうか?初産で不安です。

食事をするとすぐにお腹が張ってる感覚になります。
現在13w3dです。最近は少し食べただけですぐこのような症状になり、なんだか少し苦しく感じるので食べるのをやめてしまいます。
元々悪阻は軽い方であまり体調を崩して会社を休んだり、病院へ相談しに行くことも無くここまで来たのですが最近になって食事量が気になり始めてきました。

今日の食事ですが
朝 コンビニで売ってる野菜ジュース
昼 おにぎり1つ
夜 シチュー

なんとか夜だけは食べないとまずいと思い1人前を気合いで飲み込みますがすぐお腹が張って気持ち悪くなり横になる毎日です。
このような症状皆様経験ありますか?時間経過で元に戻るものでしょうか??
初産で何も分からず心配です……

コメント

こん

私も2回の妊娠どちらも、ちちさんと同じ感じでした!
同じく悪阻も軽かったので、これも悪阻の一種なのかなと思います

食べられないと赤ちゃんに栄養届いてるか心配になりますよね😭
でも2人とも元気に産まれてきたんで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はこの時期は栄養補助食品をよく食べていたので、もし食べられそうならそういうのもいいかなと思います😊

• ちち

ちち

コメントありがとうございます!
    そっか、これも悪阻の1つなんですね!そう思うと少し気が楽になりました✨明日から栄養補助食品あさってみます!

• 2月13日
るる

わたしも同じでした!
食べられない悪阻だと勝手に思ってました!(笑)
本当に朝昼晩でコンビニのおにぎりひとつがやっとみたいな感じで痩せましたが後期で太ってちょんちょんでした!(笑)
子どもも問題なく元気でした😊
助産師さんにも、私を元気付けるための言葉だったかもですが、赤ちゃんが栄養足りなくなればお母さんが食べたくなるから大丈夫!と言われてましたよ😊
食べられないのは赤ちゃんも今は欲してないってことだよー!と😊