※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

妊活中、排卵日に挑戦したものの射精できずショック。コンドームなしでトライするも不安。アドバイスを求めています。

焦らず、焦らず、と思ってもショックです、、。妊活はじめてから最初の排卵日前でした。排卵検査薬が陽性になり、水っぽいおりものがあり、タイミングばっちり!!と挑んだ昨夜。旦那にも排卵検査薬陽性であることは伝えており、協力的でした。
しかし、、挿入はできたものの、射精までできませんでした(´Д` )
はじめての妊活で、排卵が予測できたこともあり、すごく期待してしまっていて、内心とてもショックです、、、。
旦那もごめんねー、、、と言ってくれるので、私も表向きは、
ううん無理しないでねー、大丈夫大丈夫、大好きだよー!
と愛情を確かめ合う行為なんだと自分に言い聞かせ、旦那を気遣う言葉をかけました。

妊活する前はずっとコンドームで避妊しており、その時も五回に一回くらいは射精までいけなかったことがありました。妊活期間に入り、三回、コンドームなしでトライしていますが、三回中二回、ダメでした、、、。
コンドームなしのほうが気持ちいいとは言ってるんですが、どうにもこうにも元気が続かないみたいで、、、今後が不安になってしまいます(´Д` )
コンドームがあるほうが持続するのかな?なんて思ったり、、、。
同じような体験のある方、何かアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

みぃちゃん

まだ何日か猶予はあると思います。
今日もトライしてはどうですか?
排卵前から排卵後にかけて、集中的になるようにするといいですよ(^_-)

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    そうですね、旦那も昨夜、
    ごめんね明日まだがんばろうね、
    と言ってくれました。ありがたいです。

• 1月12日
はーくんまま

旦那さんも奥さんの気持ちに答えたいがために頑張るとプレッシャーになってしまうんですかね😥
前から射精できないのは、なにか理由があったんですか…?年齢的なもの…?

• らお

らお

年齢で言うと30代半ばです。
    付き合いはじめた頃も、(旦那はたぶん私が初体験だったのだと思います)緊張で、うまく出来ませんでした💦後から聞くと、その頃、マカのサプリメントを飲んでちゃんと最後までできるように彼なりに努力していたそうです。

排卵日伝えたりすると、プレッシャー与えて良くないんですかね、、、。

• 1月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

昔からそうだと、もしかしたら緊張とか失敗しないように…って思うと、思ってなくてもどこかプレッシャーになってるのかもしれないですね…

• 1月12日
  • らお

らお

そうかもしれないです、、、ちょっと気遣ってあげないとダメですね😥

• 1月12日

プレッシャーもあるかもしれませんねー。
うちの主人は付き合いたての頃は、失敗したらどうしよう!って思っていたらしく、なかなかいけませんでしたよ。
最近は疲れてたりするとダメですね。
とろろやニンニク等を食事に入れると、うちの主人は元気になりますよ(^^)
私もタイミング期間です。
思いつめ過ぎずに頑張りましょう(^^)

• らお

らお

うちの旦那も、付き合いはじめのころ、うまくいけませんでした!

とろろやニンニクですか!うちも取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます!
    お互い、うまくタイミング取れますように♥︎

• 1月12日
たむたむ19

排卵日伝えてるからプレッシャーなんじゃないかな?って思います。
今はまだいいかもですが、この先何度も排卵日伝えてて、出せなくて、の繰り返しになった時に、
気まずくなると思います。
うちは妊活してた時、排卵検査薬使ってましたが、排卵日付近だから〜と伝えたことは一度もなかったです😊
自然な流れで、、、もともと2日1回くらい仲良ししてたから、言う必要もなかったんですけどね😂

• らお

らお

確かにそうかもしれません、、。
    これが繰り返されるとなると、私も旦那も精神的にツラくなりそうです💦

妊活の話が出た時に、旦那は、

まずは避妊なしで自然に任せていいんじゃない?
    というようなことを軽く言っていましたが、妊娠の仕組みについてあまりに無知そうだったので、年齢のことや妊娠する確率や排卵の仕組みなど説明して、私は排卵検査薬使う!と宣言して、妊活開始しました。
    うーん、やっぱりプレッシャーなのかもです。

2日に一回は羨ましいですね!
    うちもそれくらい元気ならなぁ、、、。

• 1月12日