※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2歳の子供が発熱、症状があるが、予約した病院で待たされてキャンセル。病院の対応に不満。

もやもやしたので吐かせてください。
昨日の夜から2歳の子供が発熱(37度代)、鼻水、下痢、咳(咳は3日前から)の症状がありました。

今朝9時すぎ、かかりつけに電話で発熱の旨を伝えると
「ネットで予約して駐車場に着いたら案内するのでまた連絡して下さい」とのことでネットで診察予約をしましたが
結構埋まってて16時半~17時の枠しか空いてなくてその時間で予約しました。

上の子の保育所のお迎えに行ってから病院へ着き
16時46分に駐車場に着いた旨を電話したところ
17時~17時半のコロナ検査の予約の枠の人達の
診察に先生が出てしまったのでお待ち頂くのですが診察のタイミングでまた電話しますとのことでした。

15分ほど待ってましたが子供たちも車の中だと
機嫌が悪くなってきてずっとケンカしてるしで
疲れてきたのでキャンセルしました。

キャンセルの電話した時も
患者さんの症状とか次第なのではっきりとした時間は言えませんが17時45分からだったら診れると思いますがキャンセルでいいですか?と
イライラしてきたのでキャンセルしました。
でもその時既に5時5分で市内の他の小児科さんには発熱外来はもうしてないと全部断られてしまいました。(2箇所電話が繋がらなかった病院もありました)

かかりつけの病院の対応はあってますか?
病院でしかも小児科で予約した時間から診察してもらえるなんてことはなかなかないかもしれませんが時間通りに来たのに後からの診察枠の人の後っていうのが引っかかりました。

診察はいつも丁寧で助かってます。
ただ前にも同じようなことがあって次の枠の診察が終わるまで車の中で1時間待ってっていうのがありました。。。(駐車場着いたけど朝一で電話が混雑してなかなか繋がらなくて繋がった時には次の枠の診察で、、、と)

長々とすみません。

コメント

ママリ

子供達連れて長時間はキツイですよね🥲
病院によって対応はそれぞれですが、今はインフルが増えて病院も大変だと聞きました。
今の時期は仕方ないのかな?と思います…