※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

逆子が治らず心配。体操や鍼灸院通いも効果なし。帝王切開は怖い。先生に相談し、不安が続く。息子の時は1週間で治ったが、今回は違う。毎日検索して不安。

逆子がずっと治りません。
体操して、鍼灸院にも通い始めましたが
なかなか治りません。帝王切開は怖いので、できることはしたいなぁと思い、先生に言われた体操したり鍼灸院に通い始めましたが、ここまで直らないと直らない原因があるのかも。と先生に言われてるので、無理に直って臍の緒まいた状態で生まれたり、緊急帝王切開になるのもこわいので、逆子が戻るのも心配です😂いちおう先生には体操は続けてねと言われてますが、逆子不安です😭息子の時は体操一週間して戻りました😭今回は、なかなか戻りません🥲 毎日、逆子と検索して検索魔になってしまいます😅

コメント

ままり

途中逆子から戻ったが、最終的にはまた逆子に戻り予定帝王切開しました‼
お腹の赤ちゃんは
「ママが超、痛みに弱いから陣痛は避けようね」とママのために逆子ちゃんになってくれた♡と前向きに考えるようにしてました🥰

• りんご

りんご

なかなか治らないなら
    赤ちゃんがこの向きがいい
    何か理由があるかもしれないので、このままでもいいとも思いますが帝王切開こわいです😅😱

• 2月15日
ママリ

2人目の時に30週頃から逆子になってて
戻ったりまた逆子になったりを3回ほど繰り返し最終的に37週で戻りました😅

私も帝王切開の予約取ってましたが、まだ可能性はあると思います!
ちなみに最初は体操するように言われてたのでしてましたが
大きくなってくると戻るなら体操しなくても戻るからしなくていいと言われてしてませんでした!

左を下にして寝てね!と言われてたのでそれだけはしてました!

• りんご

りんご

頭が重いから下に来るはずと言われてるのですが、なかなか戻りません🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

27週で逆子になって、36週でなんとか戻りました😅

鍼灸院に私も通いましたがなおらず、逆子体操を毎日してました!初めは四つ這いでしてましたが戻らなすぎて、最終的には先生に逆立ちの体操をするようにと言われた大きなお腹で苦しみながらも続けてなんとか戻りました😭

産まれてきた時、手に臍の緒が絡んでいたので戻りにくかったみたいです😅

• りんご

りんご

ギリギリで戻ったのですね😱
    逆立ちはすごいです🤣逆子体操でもツラいのに😭

• 2月15日
年子3kids(25)

一人目の時逆子で逆子体操してましたが元に戻らず37wに陣痛きて緊急帝王切開になりました🥹

• りんご

りんご

陣痛きてしまったのですね😱

• 2月15日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

そうなんです!病院行った時にはすでに子宮口1cm開いていて帰ってもお産が進むだけだからと言われ心の準備もできないままでした😨

• 2月16日
  • りんご

りんご

それは焦りますね
    無事に産まれて何よりです😫

• 2月16日
ゆき

私も逆子治りませんでした🥹
逆子体操も毎日しても効果がなく、あと数日で予定帝王切開というところで破水→緊急帝王切開となりました!
臍の緒が首に二重絡まってました。
何かで読んだことあるんですが、赤ちゃんがお母さんに拗ねてる?困らせようとしてるらしいです笑は
欲しいと思ってた性別じゃなかったり、こんな子がいいなとかいろいろ考えてたことが赤ちゃんに伝わり嫉妬してるとかなんとか🤣

• りんご

りんご

緊急帝王切開😱大変でしたね😫 なるほど〜。当てはまらないといえば嘘になるかもです😅女の子育ててみたいなーという気持ちもあって、男の子だったので🤣笑

• 2月17日