※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.ot
妊娠・出産

36週の妊婦が、里帰り中に実母の態度に不満。臨月でお酒を飲む母親に不安感じ、産院にすぐ行けないことを悩んでいる。自宅に帰るか悩む状況。計画分娩を予定しているが神経質になっている。同じ経験をした方いるか。

実母に不満ならあります。😞

今、36週4日で2週間前から里帰りしてます。
先週も夜お酒飲んでいましたが、まぁまだ臨月じゃないからいっかな〜って思ってましたが臨月に入ったのに、この様子じゃまだ産まれそうにないね。って今週もお酒を飲もうとしてます。
何かあった時に、産院にすぐ行けるために里帰りしてるのに何かあっても行けないなら自宅に帰ろうか迷います。
父はお酒は飲みませんが、長距離運転手のため家にいません。自宅は産院から1時間半のとこにあります。

計画分娩を予定しているため、大丈夫とは思いますが初産のため神経質になってる自分もいます。

同じような方、いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から1時間半もするなら、帰ってもいいと思いますが自宅からはもっと遠いのでしょうか?
旦那さんも不在が多いんですか?

誤解されてる方もいますけど、多分旦那さんと住んでいる家から病院まで1時間半かかるから、すぐ行けるように実家に帰ってるんですよね!!

今36週、計画分娩、初産、だとしてもいつ何があるか分からないし不安になるのは当たり前だと思います😌私も、不安だったので臨月入ってからは旦那に一応飲まないでねってお願いしてました!

もし、お母さんがお願いしても聞いてくれないようでしたら、陣痛タクシー(無い地域もあります)に登録しておいたり、タクシーで行く覚悟しておいた方がいいかもしれないです😭

• n.ot

n.ot

コメントありがとうございます!
    イライラに任せて文章を投稿してしまって、ご理解して下さってありがとうございます😭

他の方のコメントなども読んで、何かあればタクシーで対処しようと思います。
    切迫などで、いろいろと不安になってしまって、、、優しいお言葉ほんとにありがとうございます。

• 2月13日
ぽん

自宅から1時間半は遠すぎるかなと思います💦
自分の家からの方が近いなら自分の家にいて、タクシーの方が賢いと思いますよ

くんくん🐶

わたしだったら地域の陣痛タクシーを探しておくかもです!
自宅というのはご実家ではないおうちですよね?さすがに1時間半は厳しいと思うので、別の対応策を考えた方が賢明かなと思います🥲

お母さんにもう臨月だから飲まないでほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか?
計画分娩と言ってももういつ生まれてもおかしくない時期なので、できる配慮はしてもらった方がいいと思います!
わたしは37週で尿もれみたいな破水して緊急入院になりそのまま生まれましたよ🙆‍♀️

こはる

私は1人目、飲酒運転で産院まで連れて行ってもらいました笑
その日の昼に破水疑惑で病院行き、違ったので家に帰ってきたのですが、0時前にほんとうに破水して、20時まで飲酒していた実母に病院まで送ってもらいました!

• ママリ

ママリ

飲酒運転とか書かないほうがいいと思いますよ💦
    交通違反ですから。

• 2月13日
ママリ

初産 37w 計画分娩ならちょっと神経質かなと思います。

不満なら家に帰るべきでは🤔?
そもそも1時間半って遠すぎませんか?
病院、自宅からの方が近いとかですか?

🍙

気持ち分かります!
不安になるのは当たり前のことだと思います。

娘の時、逆子のため37週で予定帝王切開でしたが、その前からお腹の張りが強く切迫気味でした。その事を両親も知っていましたが、両親ともにずっと飲んでいました。入院前日も飲んでいたと思います。臨月になったら控えて欲しいとお願いしていたのに笑ってはぐらかされ…😅私の住んでいる地域は当時まだ陣痛タクシーが無かったので、何かあったらどうしようと不安でしたし悲しかったです。
結果的には何も無く入院日を迎えられたのでよかったですが…。

お母さんにお願いをしてみて、
聞いてくれないようでしたら他の手段(陣痛タクシー、タクシー等)を考えた方が良いかと思います。
自宅に帰るのは遠いので、ご実家にいる前提で対策を考えてみてはいかがでしょうか?
お母様が分かってくれると良いですね🥲

• n.ot

n.ot

コメントありがとうございます!
    私自身、お酒をまったく飲まないので飲む人の我慢できない気持ちが、あまり分からなくて、、、もしなんかあったらどうすんだ!と不安と怒りで投稿してしまいました。
    張りも強く、陣痛が来るまえに緊急入院の可能性などもあり神経質になってます。

実家のほうが、産院から近いので自宅には帰らず、陣痛タクシーはないのでタクシーで何かあった時は対処しようと考えてます。
    共感してくださり、心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 2月13日