※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量の左右差が気になり、右側の量を増やしたいです。3週目の赤ちゃんに頻回授乳をしていますが、右が左の3倍少ないことにショックを受けています。右の母乳量を増やす方法を教えてください。

母乳量に結構な左右差があるので、少ない方の母乳量を増やしたいです!

第1子が生後3週目を迎えました。

可能な限り完母を目指し、頻回授乳を心がけて時折ミルクを足しているのですが、母乳量に左右差があるのが気になっています。

普段から張り方にも差があるので、なるべく張りづらい右側を長めに、かつ頻回に吸わせていたのですが、今日搾乳で量を確認したところ、左右で約3倍違うことがわかり、こんなに違うのかとショックを受けています…
そもそも右は10mlもなかったのでここまで出てないのかというショックの方が大きいです💦

そこで右の母乳量を増やし、左右差を縮められる方法や工夫をぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も左右差があり助産師さんに装弾しました!
毎回出にくい方から飲ませることと、フットボール抱きにすることをすすめられ、その後左右差はなくなりました!