※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どんな教育してるってやっぱり外であんまり言わない人多いですよね😂笑マ…

どんな教育してるってやっぱり外であんまり言わない人多いですよね😂笑

ママ友や学生時代の友達はみんな口揃えて「うちは大したことやってない〜」って言いますが、
インスタ見てると体感2〜3割はディズニー英語持ってるし(持ってる人だけがわかるようにちらっと映る)
話掘り下げてくとアニメやYouTubeは英語のものがメイン!とか。
七田とかの教室通ってたり😂

「本当に何もやってない!本当に!」って言ってた友達もチャレンジはやってました😂

いや私もそうなんだけど、本当はそういう情報交換したいのにリアルでは誰も話してくれない🥲
みなさんリアルでそういうお話できる友達いますか?
どこで知り合ってます🥹?

コメント

あや

あー確かに!なんか家計事情も透けて見えそうであまり踏み込んだ話はしないですよね😂

うちは会社のママ友とは結構ざっくばらんに話しますよ!
習い事何してるかとか、月謝が幾らかとか😂
近からず遠からずなので話しやすいのもあるかもしれないです。
お子さんの年齢も結構バラバラなのですごく参考になってます😊