※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、完母ですが混合にしたいです。

混合の方に質問なのですが...

ミルクや哺乳瓶を嫌がらずに飲めるように何かしたことはありますか?

我が子は本物の乳首しか口にいれたくないのか
おしゃぶりもオエっと吐き出す、
哺乳瓶の乳首が嫌なのかミルクも与えてみても嫌そうな顔をして飲みません。ひどい時は吐きます。

アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

産院でのやり方だったのですが、、、
ベビーカップ(写真のようなカップ)というものにミルクを入れて直接飲ませていました!
カップフィーディングというやり方みたいです!

ミルクは美味しいと学んだからか、退院後に哺乳瓶で飲ませたらすんなりできました!

• ママリ

ママリ

直接飲ませても飲んでくれるんですね!
    調べて見ます✨ありがとうございました😊

• 2月14日
ぷりん

私の子も混合で育てていて、同じように拒否し始めましたが、本物に近い乳首に変えてみたり、ミルクを変えてみたりしたら飲むようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに乳首は何が良かったでしょうか?

• 2月14日
  • ぷりん

ぷりん

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っていて、乳首は母乳実感哺乳瓶用の替え乳首でスリーカットタイプを使ってます!

• 2月14日
  • ぷりん

ぷりん

ちなみにミルクはほほえみを使ってましたが、はいはいに変えたら飲むようになりました!

• 2月14日