※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
お金・保険

車の買い替えで悩んでいます。現在の車はスパーダで、下取り額は180万円。残債は120万円なので、残り60万円で下取りを考えています。新車は8人乗りがいいと思っていましたが、親からの120万円でローンをなくして次の頭金を貯める案もあります。セレナは安心感がありますが、見た目や好みではステップがいいと感じています。HONDAからは乗り換えることで下取り額が上がる可能性があるとのアドバイスもあります。楽らくリースも検討中で、全て込みでお得なのか悩んでいます。

車の買い替えで悩んでいます😵‍💫

今はスパーダ 4年目42,000キロ 7人乗り4WD
残価で買った為、来年の今頃に買い替えるか、残債を払って乗り続けるかで悩んでいます。

下取りで180万と言われたので残債が120万なので60万で下取りみたいな感じです。
新型ステップはワクワクゲートが無いので残念です😭
3人目産まれたので8人乗りに変えるタイミングかなと思っていたのですが、親から120万払ってローンがない状態で乗った方が次の頭金の貯金出来るんじゃない?と

父はセレナもいいのでは?
私達はスパーダ がいいな?
父が頭金を出してくれるので意見も聞かないとみたいな感じです。

金額的にはかなり値引きしてセレナの方が安心
でも物だったり見た目なのどはステップかな

HONDAからはこのまま乗って次買う時に下取りはほぼないから
乗り換えた方が次乗り換えた時に下取り額また上がりますよ?と

ちなみに
HONDAは楽らくリース?という
車体、車検、税金、保険込みで約5万
普通の残価だと33,000円
セレナは車体のみの残価で33,000円

悩むーーー
皆さんならどうしますか?
全て込みだとお得なのはお得だけど…

コメント

3人なら乗り換えます!セレナでも私はありです〜!

• ユナくん

ユナくん

コメントありがとうございました‼︎

やっぱりそうですよね😖
    旦那と悩みまくりです😩

• 2月13日
海波

ディーラーで買うなら、私は乗り換えます😌

ちょうど昨日残価でヴォクシーから新型ヴォクシーに乗り換えました😌

うちも下取り200万、諸費160万と言われたので、実質的には40万でしたが、それを次回の頭金に回しました😌

• ユナくん

ユナくん

コメントありがとうございました。

ヴォクシーも候補には入っていたのですが、決めきれずにいました😞

• 2月15日