※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ファッション・コスメ

ネイリストさんや詳しい方教えてください🙇‍♀️ジェルネイルのオフについ…

ネイリストさんや詳しい方教えてください🙇‍♀️

ジェルネイルのオフについてなのですが
フィルインと、アセトンを使ったオフだと
爪へのダメージは相当違うのでしょうか?

行っているサロンが来月から
値上げでフィルインだと+1000円になるそうで😱
アセトンのオフだと無料なんだそうです💦

+1000円払ってでもフィルインにすべきですか?
サロンを変えようかとも思ってますが💦

そもそもフィルインの方が手間的に楽そうに見えるのですが、そうではないんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです︎💕

全然違いますね😫
フィルインの場合はトップとカラーのみを削り、ベースを残した状態で次のネイルをするので、自爪を削っていない分自爪がペラペラになったり傷むことは少ないです
アセトン自体すごく刺激のきついものなので、爪に負担がかかるんです💦
なので巻き爪になりやすかったり、ネイルを続けるとどうしても傷むんです

確かに楽に見えますが、以外と一層残したオフをするのは技術がないとできません😌

もちろんネイル業界ではフィルインの方がいいとされていますが、別に多少傷んでもいいかなという方や、今後もネイルを定期的に続ける方はアセトンでもいいと思いますよ😊

• まろん

まろん

そうなんですね!
    アセトンの方が手間がかかりそうと思いましたがフィルインは技術が必要なのですね😳確かに素人には出来ない💦
    元々爪は薄くて弱い方なのでフィルインが良さそうです😅
    +千円か、他のサロンも検討してみます!
    詳しく教えていただき助かりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日