※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

工房系のランドセルを使っている方、どちらの工房のものですか?背負い心地や機能面はどうですか?見た目は可愛いけど重いか、入りにくいか気になります。イオンで売っているものがいいでしょうか。

工房系のランドセルを実際に使用している方、どちらの工房のものですか?背負い心地や機能面などなどどうですか?見た目は断然工房系のが可愛いと思うのですが、重いのかな、あまり入らないのかな、と、、、。イオンなどで売っているものがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

工房系買いましたけど、基本的なことは余り変わらないと思います😂
コードバンとかになれば重いし、クラリーノなら量販店のものも工房系のものも軽いし。
ただ、肩ベルトなどのフィット感は好みもあるので試着は大事かなと思いますが😊
とは言え、うちは子供がデザイン重視で選んだから試着もいってないけどわら

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!コードバン調べました。馬のお尻の革なんですね。革の種類によって重さ違うのかと勉強になりました✨
    どちらの工房のランドセルを購入されましたか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードバンはしかも高級ですしね😂
    大体コードバン含む本革は1.5キロとかあるからどれもちょっと重いですよねぇ。

うちは神田屋です😊
    カタログ見てたらどうしても子供が気に入ったデザインがあって、もうそれじゃないと!!!ってなったのでそれにしました🙆‍♀️

• 2月13日