※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

休日は外食や買い物でリラックスしたいけど、光熱費の節約方法がわからずストレス。節約のコツを教えてください。

休みの日くらい、ご飯作りサボってちょっとした外食とか買って帰ったりとかしたいなー!

光熱費の値上がりがすごくて、いったいどこで節約すればいいんだー😭ってかんじです。

食費しかないのか。。?

自分の負担が増えるだけで、なんかストレス😭

皆さんは節約どこでしてますか?

コメント

ひなまるママ(27)

分かります、
日曜日お出かけした後はほぼ
外食しちゃってますけど
毎日毎日、ご飯作るのも疲れちゃい
ますし、誰かが作ったご飯を
欲してしまいます😓
光熱費も値上がりしすぎて
ほんと勘弁してよという感じです
日本は子育てしにくいなと思いますね😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    お出かけしたら外食になりますよね!

休みの日までご飯つくらんといけんのんかーとため息がでます。。

子供の教育費もこれからどんどんかかるし、不安しかないです。、。

日本、、色々しょぼい、、😭

• 2月13日
ままり。

ほんとそうですよね、出費気にしなくていいならご飯作り楽したいです🤣節約は 固定費の見直しもよく聞きますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出費を気にしすぎて、なんだかとてもストレスです😭
    鬱々します😭

• 2月13日

うちも外食続きで食費やばくて、節約とわたしの負担軽減のために昨日から土日のどちらかはパパご飯の日にすると決めました!!元々家事分担は98:2くらいです😂早速昨日作ってもらいましたが、豚丼と味噌汁作るのに90分もかかってました🫠
子どもにかけるお金は減らしたくないので、固定費は見直して下げれるところまで下げて、食費や日用品費が安くなるように頑張ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんすごい!頑張りましたね👏
    子供にかけるお金減らしたくないですよね✨
    携帯を見直すかなぁ。。
    保険は見直したけど、まだ見直せる気がする。。
    なんだかしんどいですね😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!以前はそんな感じで、土日は大体お惣菜か外食かデリバリーだったんですが、光熱費も物価も上がったのでやめました😂
●作りたくないという理由での外食はしない(食べに行きたいものがある・体調が悪い時はOK)
●土日にデリバリーしないために、平日に冷凍保存できるメインおかず作る時に倍量作って半分は冷凍しておく。金曜に土日分のおかずの作り置きや下味冷凍しておく。冷凍の餃子を買い置きしておく。
●できるだけまとめ買いする
●天気予報確認して、できるだけ洗濯乾燥を使わず、外干しする

ってやってます😂
あと、今、美容院代減らそうと思ってて黒髪にして髪も伸ばしてます。以前はショート1ヶ月毎に行ってて結構かかってたので😅美容院自体も安めの所に変えようと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日楽したいですよね😂
    倍量作るの良いですね😂
    うちは次の日にお弁当に使ったりするので、かなりの量がいりそう🤔
    作り置きもさらにした方が良さそうですね😂
    あると楽ですもんね✨
    赤ちゃんいるからつらーい😭😭

私もショートでこまめに行くのがもったいないので、ひとまず襟足のないボブにして、伸びたら結ぶ予定です😂
    美容室1000円値上がりしました😭😭
    上手だから行きたいけど、つらい😂

• 2月13日