※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食の糖分摂取が気になります。おやつはフルーツが多いですが、ケーキやアイスも時々食べさせています。他のお母さん方はどんな朝ご飯メニューをしているのか、甘いものの許容範囲はどれくらいでしょうか?虫歯の心配はないですが、インスリンや膵臓のことも気になります。

ここのところ上の子の朝食、ジャムサンドと牛乳ばかりなのですが(これだと一人で進んで食べてくれるため)
やはり毎日となると糖分摂りすぎでしょうか?
普段は出先などでなければジュースやお菓子類あげたりはしません。
おやつはフルーツが多いです。
ただ3歳になってからお誕生日やクリスマスのケーキ、時々(月一あるかなくらい)アイスクリームなどは食べさせています。

3歳くらいのお子様をお持ちのお母さんたちは、朝ご飯メニューは大体なんですか?
また甘いものはどれくらい許容してますか?

主人が歯医者で毎晩歯磨きしてくれるため、虫歯の心配は今のところないのですが、
インスリン、膵臓の面で糖分摂取が気になってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子がフルーツ多いです🥲それが少し気になっていて、上の子の朝ごはんはおにぎりかパンのどちらかと、バナナ半分です。
週末はジュースとお菓子食べてます😅どこまで大丈夫なのかわからないですよね😅

• ママリ

ママリ

うちは赤ちゃん時期から上の子がフルーツ大好きで毎日絶対食べてました💦(野菜嫌いで偏食だったためビタミン摂取の意味もありました😅)
    甘いものに慣れちゃってるんですかね😣
    ジャムサンドだと朝用意も簡単なのでついつい、、、
    週末は甘いもの食べてるんですね!
    ほんと、どこまで良いのか難しいです💦
    特に3歳だと色々欲しがりますよね😣

• 2月13日
ニート希望

うちは朝は
納豆、味噌汁、牛乳
ケロッグ、バナナ
パン、牛乳、ミカン

が主です。

週5日〜納豆ご飯という納豆大好き娘たちです!

来客があったり出掛けた時はお菓子もジュースもありだし、週末は主人とジュースで晩酌してます。

フルーツも箱でミカンとか買うとすぐ無くなります😅

気になるならやめれば良いと思いますよ😄!
他人に大丈夫!と言われてもママリさんの子供に責任持ってくれるわけではないので💦
でも楽だとあげちゃいますよね〜😅
うちは納豆だと食べてくれるのでほぼ毎日です!

• ママリ

ママリ

うちも納豆大好きです!
    納豆ご飯もときどきするのですが、下の子が汚しまくるのでパンの方が楽という親の事情で😂(笑)
    うちもみかんすぐなくなります!
    食の好みにてますね🤣
    毎朝味噌汁作られてるのだけでもすごい、、、

そうですよね😭
    何か簡単に作れる朝食メニューレパートリーとかの本ないか調べてみます😭

• 2月13日
  • ニート希望

ニート希望

一歳くらいだとまだやられますよね😇
    最近食べられるようになったのであと半年頑張ってください😭

似てますねー😆💓
    味噌汁は毎日昨日の残りです!笑

うちはホットケーキミックスにお野菜入れて焼いたやつを冷凍してるのでパンの時はそれあげてます😆
    一回で2袋分とか作って、一人分に分けて冷凍し、チンして出してます😚
    これ結構楽だし、本人たち気づかずに野菜も食べてくれるし、チンだけど親の罪悪感なしです😆笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ホットケーキミックスにお野菜入れて冷凍するの良いですね!
    そしてそれをちゃんと作り置きしてるのが偉いです✨
    確かにそれだと親の罪悪感なし😚
    お野菜は事前に茹でて潰したやつとかでしょうか?それかミックスベジタブルとかですか?

• 2月14日
  • ニート希望

ニート希望

ホットケーキ焼くついでとか、スープ作ったついでにやってるので作り置き偉いってほどではないです!笑

うちは野菜スープとかに入れる野菜を茹でて味付けする前とかコンソメ入れただけとかの段階で取り出して潰して入れてます!

ミックスベジタブルだとうちの子は穿って避けるので笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

その一手間がすごいしえらいですよ🥹✨
    ミックスベジタブル、うちの子も下の子がコーンだけは絶対よけてくれます🤣
    アイデアありがとうございます!!
    私もスープ作ったりのついでにやってみます!!

• 2月15日
moon

うちも毎朝ジャムトーストかはちみつトーストです☺️
朝は時間無いし、パクパク食べてくれるならなんでもいいや〜って思ってます🤣

• ママリ

ママリ

朝ほんと時間ないですよね😭
    子ども達もさっさと食べてくれるし😵‍💫

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

朝は毎日
ココアパンと野菜ジュースです🤣
メロンパンやチョコパンの時もあります。
食べたい物をあげてます😊

昼も夜も菓子パンでなければ
いいと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

うちはこの前メロンパンあげたらめちゃくちゃ喜んでました😂(笑)
    でも大きかったらしく一個は食べきれてなかったです🤣
    知り合いのママさんは昼は必ず菓子パンみたいなので、みんな案外そんなものなのかな?とか思ったりしてます😅

• 2月14日