※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
産婦人科・小児科

乳児湿疹で赤いぶつぶつが出ていますが、病院へ行くべきか悩んでいます。沐浴や保湿をしていますが改善せず、食事の影響も心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳児湿疹について。
あと2日で1ヶ月検診があるのですが1週間前くらいからこの画像のように赤いぶつぶつがこめかみから頬に出来て首と耳にもあります今すぐに病院へ行った方がいいですか?😔
沐浴も泡はあとピタでしっかり流しあとピタローション後にベビーワセリン塗って朝も温めた清浄綿で拭いて同様の保湿をしています。
母親の食べ物のせいでしょうか😔
同じような感じで良くなった方いますか😭?

コメント

ママリ

うちの子はアトピタがダメだったみたいで、ミルふわという保湿クリームにしたらだいぶよくなりましたよ✨️
ベビーワセリンも塗ってました!

ですが、やっぱり皮膚科いったらすぐ治りました😂
病院の先生には、固形石鹸のほうが洗浄力あるから固形石鹸泡立てて使った方がいいよ!とアドバイスしてもらって、一応泡石鹸をやめて固形石鹸にしてみたところです☺️

もし病院待ち時間が…とかなら、保湿クリーム変えてみたりしてみたらどうでしょうか?!

• ケケル

ケケル

返信が遅くなりすいません😨
    あとピタが合わない可能性ありますね…ミルふわですね!

病院はまだ怖いのでとりあえず保湿を変えてみますありがとうございました😭!

• 2月13日