※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳9ヶ月の娘、偏食なのかおかず食べてくれません😅うちはおかずコレ食べ…

1歳9ヶ月の娘、偏食なのかおかず食べてくれません😅
うちはおかずコレ食べるよ!コレおすすめだよ!ってありますか??

離乳食の頃から1口くらいしか食べず、ほぼ母乳で育ちました。
白米やパン、うどん、パスタなどの主食は食べるんですがおかず食べません😮‍💨
白米もふりかけとか混ぜご飯とか食べません。
一昨日はハンバーグ食べず、昨日もとりわけした鍋ですが食べず…

食べるおかず(主食以外)は、ポテトとチーズとヨーグルト、鯖缶(笑)、果物です😞

先日帰省した時に、すべてバランスよく食べるいとこに対し、白米しか食べない娘を見て不安になりました。

体重は12.6㎏と大きめなので気にしなくて良さそうですが、栄養バランスが気になっています。

同じ方いますか??
おすすめのおかずありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるもの同じすぎてびっくりです!!!🤣
炭水化物大好きで、うちもおかず食べません💦唯一ひじきご飯は食べてくれるのでツナ缶や野菜を混ぜてよく作ってます✨

ハンバーグとか作っても食べてくれないので、最近はもう作らなくなりました😇

うちはチビちゃんなので栄養足りてないかもしれません🤦‍♀️笑

• ママリ

ママリ

ハンバーグとか作っても食べてくれないのも、もう作らなくなったのも一緒です😂

ひじきごはんは炊き込みご飯ですか??
    試しに作ってみようと思います🌝

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは炊き込みご飯ではなくて、ひじきと野菜を一緒に煮た後にまぜご飯にしてます😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ひじきと野菜を煮てるんですね!
    真似してみようと思います🫡
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 2月15日