※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

元旦那と再婚相手が子供たちを可愛がっており、周りからの反応に困惑しています。子供たちの意志を尊重しています。おかしいでしょうか?

周りからえーー???って言われます💦

元旦那との子、高校2年、中学2年がいます!
離婚して6年たちます!
子供たちの誕生日などは元旦那が遊びに連れて行ってます!
その時は元旦那の再婚相手も一緒です。
元旦那、再婚相手、再婚相手の連れ子2人と一緒に
遊びに行ったり、ご飯食べたりしてます!←私は参加してないです!
再婚相手の方が、元旦那が自分の子に良くしてくれるので自分も私の子に良くしたいという事で私の子も可愛がってくれてるみたいです。
周りから、
再婚相手に会わせてるのー??ありえない!とか言われます😅😅
でももう高校2年、中2年自分の意志があると思うので、
私から子供たちへは何も言いません。

おかしいでしょうか??💦

コメント

deleted user

信頼できる大人が沢山いるという事でいいと思いますよ

父親が選んだ女の人ですし
お姉さん感覚なんじゃないですかね

離婚して寂しかったかとしれないけど今は沢山繋がって新しい家族ともあえて私はいい関係だと思います

  • なな

    なな

    はい、お姉さん感覚だと思います!
    そう言っていただけて、
    本当に救われます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
deleted user

俳優の窪塚さん家みたいな感じですよね?すごく素敵だと思いました😊
普通は、相手に嫉妬して上手くいかないですよね💦離婚して相手は居ないですが、そういう関係羨ましいです。
再婚相手の方も、理解がある人なんでしょうね✨

  • なな

    なな

    そんな感じかもです🤣

    再婚相手の方は凄く理解がある方です!
    そんな風に言っていただけて、
    有難いです🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
deleted user

元旦那さんと娘さんの面会日に、再婚相手だけでもえ?と思うのに、その子どももわざわざ一緒に行動?2人の再会の邪魔じゃない?親切だとしても再婚相手側が信じられないと言うか…なんで会うの?遠慮しない?厚かましいなと正直思ってしまいます。

でも、maoさんと娘さんが納得してて良い関係が築けているならそういう形もあるのね🙂と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、maoさん達には、おかしいとは思いません😃

    • 2月15日
  • なな

    なな

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんが仰った事、
    本当そのまま今日友達から言われました!!
    普通は久しぶりに子供たちと会うから楽しんで来てね!と見送るよ!
    自分なら着いて行かないと!
    それ言われて確かに私でも行かないなと思いました💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんが「どんな人か会いたい!」から合って交流して、仲良くなったなら全然いいと思います。それでも誕生日とかは遠慮すると思うんですよね、2人で楽しんできてねって😄
    いくら仲良くなっても誕生日にしかも自分の子どもも連れて行くかなーって正直😅
    娘さんが望んでるなら全然良いんですよ!
    ただ、その交際相手の行動が善意だったとしても厚かましいと言うか…前に出たがりというか…私も含めお友達はそこが信じられないのでしょうね😳

    • 2月15日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は初婚で、旦那には前妻と子がおりますが...

前妻との子供+私たち夫婦+私たちの子供で遊びにいくことありますよ☺️🙌

まぁ、周りに言うと驚かれますよね😆💦

前妻とは直接会話をしたことはないのですが、一緒に遊んだりしてくれて感謝していると聞いたことがあります。

離婚して子供に一切会わない男性よりこうしてみんなで仲良くできる関係性が築けている人の方が私は良いと思っています♪

けど、親子水入らずの時間も必要かな?って思うので私達が行かない日ももちろんあります。

もう向こうの子供は高校生なので、嫉妬心?だったり不安?だったりそう言ったものもないです😉

当事者にしかわからないものってあると思うので、誰がなんと言おうと自分や旦那その周りの関係者が嫌な思いをしていないのならそれで良いんじゃないかと❤️

  • なな

    なな

    間違えて下に返信しました🙇‍♀️

    • 2月15日
なな

お話しを聞けてよかったです😀
ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり周りから驚かれますよね!!
私も今の元旦那の奥さんには感謝してます!
中には元妻の子と会うのさえ反対される方もいますもんね💦

そうなんです!たまには親子水入らずの時間も作ってほしいていうのが本心なんですが...