※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが38.0度の熱があり、元気に泣いています。経過観察でいいでしょうか?

生後18日の赤ちゃんが、38.0度の熱があります。
母乳も飲むし、元気に泣きます。
このまま、何もせずに経過観察でいいのでしょうか?

コメント

お部屋暑すぎたり、着せてるもの多かったりもしませんか?
一枚着せるもの減らしてみたりしてしばらくしてから再度測っても高いなら受診した方が良いです。

なつ

新生児での高熱は怖いのですぐ病院行った方がいいと思います💦

まこ

生後3ヶ月以内の赤ちゃんは重篤な病気が隠れていないか診るためにも受診が必要というのを見たことがあります😵‍💫
外に連れて行くのも大変だと思いますが念のために受診されてはどうでしょうか😢何もありませんように😣

ママリ

退院する時にも「37.5超えたら病院に連絡してください」とも言われました!その月齢だと通常免疫が高く風邪とか引かないはずなので、、
病院に行った方がいいです!
私は3ヶ月の時息子が発熱して、緊急外来にかかりました!

はじめてのママリ🔰

こもり熱の可能性もあるので、少し薄着にして再度測ります。それでも熱があれば受診してください。
生後1ヶ月で夜間発熱して受診したら、生後1ヶ月以下の発熱は大学病院案件ですと回されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温はどうですかね🤔
    部屋が寒くないようならフワフワは暑いかもですね💦
    他に症状ないなら少し様子みて上がるようだったらで良いかもですね😊

• 2月13日
まい

コンビ肌着にフワフワのロンパース着せていました、薄いロンパースに着替えさせて、熱計ったら37.3度でした。
1度38度超えたし、病院連れていった方がいいですよね?

0ヶ月にフワフワロンパースは暑いかと、、、。熱下がっているなら様子見で良いかと思いますが、午後再度熱測って上がっていたら受診してください。

退会ユーザー

赤ちゃんは自分で温度調節ができませんので着せすぎたら熱こもって上がっちゃいますよ😓

• 2月13日
  • まい

まい

気温も低くないので、服のせいかもしれないですね😥
    ちょこちょこ熱計って、また上がったら連れていきます!

• 2月13日
なつ

フワフワのロンパースは着せない方がいいかもしれませんね💦暑すぎると乳児突然死症候群になる確率もあがると思います。

お部屋の中で暖房がついてるなら、コンビ肌着に薄いロンパースで十分だと思います。

まい

時間置いて何回か計ったら、37.1まで下がって高熱は出なかったです。
皆さんありがとうございました!
いちばん早かった方にグッドアンサーさせていただきます。