※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまあたん
その他の疑問

現在大東建託のマンション4階にすんでおり、娘が1歳になるちょっと前か…

現在大東建託のマンション4階にすんでおり、娘が1歳になるちょっと前から1人で歩けるようになり家の中でも楽しそうに歩いています。その頃からポストに手紙らしきものが入っており、最近足音と物音うるさいから静かにして欲しいと。書いたものが入ってました。床にはジョイントマット引いたりして気をつけていたつもりでしたが…。その後手紙もなくなりホッとしていた束の間。昨日、また手紙が入ってて、生活音がうるさいし昼も夕方も夜も足音、物音がうるさい。静かに生活できないですか?21時以降は静かにしてほしい。と書いてありました。娘は最近やたらと家の中ではしゃぎまくり、1人で喋ったり叫んだりおもちゃであそんだりしていてバタバタはしてるなーと実感はしており、色々きをつけているのですが…。

引っ越してきた当初きちんと挨拶にも行きましたので子供がいる事分かっていただいてるとは思うのですが。。
謝りたくてもどこの部屋人かかいてらっしゃらないのであやまりにもいけず。かといって娘に歩くな!とも言えず。。
モヤモヤしています。。
こうゆう経験されてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

さなちん

気を悪くされたら申し訳ないのですが、大東建託(特にメゾネット)は生活音がよく漏れると聞いたことあります💦

両親が大和ハウスのハイツの、家主をしております。
そのような個人間のトラブルは、よくうちの両親を巻き込んで話をしています。
なので、ありまあたんさんも大家さんに相談してみてはどうでしょうか💦

うちは、両親が仲を取り持って仲直り?させたり、結局どちらかが退去してしまったり色々です。

それにしても、そんな手紙よこすなんて...
直接言いに来るか、大家に相談したらいいですのにね💦
そんなことされたらすごく気悪いですよね😭

• ありまあたん

ありまあたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり大東建託はそうなんですね…住んでみたら横の住人の話し声やら聞こえます。。

大家さんがいないマンションなので大東建託に電話してみようかと思います。個人的には2人目ももうすぐ産まれるのでこのままモヤモヤしたままも嫌なので引っ越ししたいなあ。って考えてるのですが…-_-b

• 1月11日
おしず

大東建託の2階建アパートの
1階に住んでます!

うちの上の方も1歳半くらいのお子さんがいて
確かに足音やら物音やらは結構しますが
お互い子供が産まれた時に挨拶に行ってるし
たまに会うときは
うちも泣き声結構大きいので
お互いすみませんってかんじで
お話ししてます^^;
なかなか難しいですよね(TT)
分かっているなら大目に見て欲しい気持ちもあるし…
下の階の可能性が大きいと思いますが
大東建託に相談できそうなら
してみるとか??どうですかね(TT)

• ありまあたん

ありまあたん

難しいですよね…。。顔を合わせる機会があればすいませんぐらい言えるのですが、お隣の方とも挨拶以来全く会わないんです。。
    私も下の階の方だとは思うのですが…隣の方が2ヶ月前に引っ越してきてから手紙が入っているのでその方かもしれないんですけれどね-_-b
    大東建託に相談してみようと思います!

• 1月11日
ひより

全く同じでした!!
大東建託の2階に住んでて最初は手紙が入っててまさかうちだとは思わずにいたらいきなり下の人が怒鳴り込みにきました。
子供が歩き始めた頃でした(´;ω;`)
1回怒鳴り込みにきてからは、うるさいとすぐに怒鳴り込みに来たり下からドンドンすごいいきおいで棒のようなもので叩かれたり…

変な時間にお昼寝したりパパが帰ってくるとテンションあがったり、9時に寝せようと頑張っても無理な時は無理でどうしようもなく、毎日ビクビク暮らすようになりすごいストレスになり一軒家に引っ越しました😭

外に出るのも怖くなるぐらいの怒鳴り込み方をされて今でも思い出すとドキドキします😭

下の人に申し訳ない気持ちももちろんありましたが、言葉で言ってもわからない子供相手にこっちも困りますよね(´;ω;`)

• ありまあたん

ありまあたん

同じですね!怒鳴り込みは怖いですね…。。

パパが帰ってくるとどうしてもテンション上がってバタバタしてしまいますし、なかなか21時におやすみ〜ってしてくれるわけでもないですもんね。。

私も個人的には戸建てに引っ越したいなーとは考えてるのですが旦那がまだ引っ越しないと意地を張ってまして…。。。。

• 1月12日
  • ひより

ひより

うちもまだいらないよ〜てゆってましたが、1回建て売りに連れていってから旦那にスイッチが入り住宅展示場などに行くようになりました!
    不動産の人が口がうまかったのもあったのですがそうゆう人がいる物件を軽くデート感覚で行くといいかもです!
    賃貸のお金がバカバカしいな!てなりましたよ(>_<)
    いつか買う予定ならいいタイミングです!
    これから子供ももっとうるさくなってくるでしょうし(´;ω;`)

• 1月12日
  • ありまあたん

ありまあたん

やっぱり連れて行かないと実感わかないですかね〜-_-bほんと結構家賃高めでこんな生活するぐらいなら戸建て買ってローン組んでる方が賢いですよね(^。^)
    子供ももう1人増えるので余計うるさくなりますし旦那を連れまわして戸建て買うように説得してみます♡

• 1月12日
えりかママ0221

私だったら大東建託の建物管理に電話します。

住人の方の言ってることも分かりますが、一方的に言われても困りますし、、、
たぶん、ありまあたんさんの真下に住んでる方だとは思いますが💦💦

• ありまあたん

ありまあたん

大東建託に電話してみようと思います!
    まだどこの人かさえ分かればこっちも対処のしようがあるのですが…。。
    足音の時点で真下の人でしょうね…。。

• 1月12日
ママリ

名前も書かずに手紙で言いたい事だけ言ってこられても!って感じですね😤子供の事だから仕方ないし成長過程だから周りも考慮すべきだと思います(°σ_ °)
集合住宅でお互いに考慮しあえない(相手がわからないから、まりまあたんさんも断りに行けない)状況を続けると思われるので面倒ですね😭💦
名前も述べれない和解しようにもできないのでほっといて大丈夫だと思いますよ😙
それかどうしても申し訳ないと思うのであれば管理会社の大東?に電話してこういう事があったんですが、子供の事なので歩くなとも言えないので…と相談するか、ですよね( *_* )

ですがやはり大東は生活音がかなり聞こえるみたいですし、そんなに気になるのなら集合住宅出て戸建てに引っ越せ!と思ってしまいます。(笑)

• ありまあたん

ありまあたん

ほんとにせめて何号室かかいてもらえるとこっちとしても対処の仕様があるのですが…。。そうですよね。。名乗りもでないのに要求だけされてもって感じですよね!

大東建託はやっぱりそうみたいですね〜。個人的には戸建てに引っ越ししたいのですが旦那がまだ引っ越さないと…。まずは旦那の説得から始めないといけなさそうです-_-b

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありまあたんさん一家がビクビクして引っ越す必要はないと思います!!!相手に出ていかせればよいかと!(笑)
    私も大東の2階と今住んでいるところで悩んみました(>_<;)ママリで相談すると大東物件は物音や生活音がヤバイ!とコメント頂いて子供の成長考えて掃除は大変ですが1階+2階のメゾネットタイプに住んでます。
    周りの方も息子と同い年の赤ちゃんやお子さんがいる家庭なのでここにしてよかった!と思ってます😊
    ありまあたんさん、お二人目を妊娠中とのことみたいなので、こちらから退去して戸建てに住むのが1番安泰かもしれないですが、何か腑に落ちないですよね😤ほんと誰なんだろ😤😤ご主人さんの説得頑張って下さい!何より妊娠中にも関わらずストレス与えてくんなー!と思っちゃいました!お身体に気を付けてくださいね😔😔

• 1月12日
  • ありまあたん

ありまあたん

私も引っ越す前にここで相談すればよかったですね〜-_-b周りが同じ環境同士ならお互い様ですしそんなに気を使わなくていいですもんね♡2人目できたら余計うるさくなりますもんね…。ほんと腑に落ちないです。。
    説得頑張ります!!!子供のために!!
    ほんとストレスでしかないですもん。。ありがとうございます♡
    まま♡さんも、育児頑張ってくださいね♡

• 1月12日
あやか

私も去年の3月まで大東に住んでいまし😣今は家を買ったから住んで無いんですけど、我が家修理費を払えと今裁判中です( ; ; )また火曜日に裁判…

旦那さんの上司が大東で働いていました…。

物音ことだけじゃ無いけど、凄い悪党と言うてましたΣ(゚д゚lll)

• ありまあたん

ありまあたん

そうなんですか…。。大変なんですね-_-b。。
    大東建託から引っ越しを考えてみます!

• 1月12日
  • あやか

あやか

凄くおすすめします(o^^o)

• 1月12日
maria

多分、そのアパート全ての部屋に手紙が入っているのではないでしょうか?
実は、まだ子供がうまれる前に私たち夫婦は1階に住んでいて、2階に子供4人の家族が住んでいてホントに1日中ドタバタとうるさく、こちらもノイローゼ気味になり大東建託に伝えたことがあります。

そのときに、その家だけに手紙をいれることはできないので全世帯に手紙をいれます。といわれました…。なので、必ずしもありまあたんさんの家に対しての苦情とは言えないかもですよ☆ミ

• ありまあたん

ありまあたん

手書きで広告の裏に書いたものが入ってるので全ての部屋ではなさそうです。。

• 1月12日
  • maria

maria

あっ!手書きでしたか…💦それだと下の階ですかね…。直接言ってくるとなると早めに手を打った方が、よさそうですね💦頑張ってください。

• 1月12日
  • ありまあたん

ありまあたん

ありがとうございます!なんとか早めに解決できるようにします(^。^)

• 1月12日
はるおちゃん♡

大東建託3階立ての1階に住んでますが、生活音もろ聞こえます。
隣の人が喋ってる声とか…
たまに夜泣きする息子の声も丸聞こえなんだろうな。申し訳ないと思いつつ、そういう物件だからと仕方ないかなと思ってます☆

手紙入れるなんて、嫌な感じですね。
難しい問題ですが…

• ありまあたん

ありまあたん

やっぱり聞こえますよね…。。隣の人の声やらテレビの音やら…。。自分のところもそうなんだろうなとおもって生活してるんですけどね…。お互い様だと思うのですが…。。
    なかなか難しいですよね。。
    子供がいる以上この環境ではきついなーとおもっています-_-b

• 1月12日