※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何んにも調べない旦那全ての事柄を、全部私が調べて考え決定していくス…

何んにも調べない旦那

全ての事柄を、全部私が調べて考え決定していくスタイルが、我が家では定着してしまってて、それがしんどいです。
(私が相談しても、"聞かれても分からない"とか、どっちでもいいんじゃない。と大抵返されます。).

旦那の言い分は、私のがこだわりが強いから、自分が何言っても意味ないから。と言ってきますが、

ろく調べもせずに、めんどくさいから、感覚任せでこれでいいんじゃん。と目の前にあるものを選択するような人で、結果私が色々と調べて...という流れなんです。
知識もないのに、一切何も調べない所が、見ていてとてもイラと来ます。
(よく言えば、こだわりがゼロに等しく、現状に満足するタイプということなのかもですが。私には理解ないです..。)

旦那さんも色々と積極的に調べてくれて、お互いこれがいいんじゃない?あれはどうかな?という普通の話し合いや相談ができる関係性が本当はよかったです😭

全ての事柄というのは、
子供の幼稚園選びや習い事。旅行の行き先や内容。
家電選び。細かいことだと週末どこに遊びに行くか。
今思い返すと、子供の名付けの時だって、全然何にも調べてくれませんでした。私がこれは?と聞いて、うーん何か違う。という程度です。

旦那さんが変に調べて意見発していくよりは、独断で全部決められるから、好きにできて、いーじゃん!という意見が出で来ることも想像できますが、私的にはその範疇をもう越えてる感じです。
自由に決められて嬉しいという感覚はないです。

孤独感や、独りぼっちで頑張ってやってる感じがあり、辛く感じます😢
同じような方いらっしゃっいますか??

コメント

ママリ

はーい!いつも私ばかりです😊
何で調べないの!???といつも言います。でも調べません。
孤独感わかりますよ😇
名付けは私がつけたかった名前をつけることできたのでよかったのですが、漢字を決める時意味を調べないというか…ただ、こっちがいいんじゃない?と。
遊びに行くのも私が調べ、今日ここに行こう!と。なんかどっか連れて行きたいとかないの!?と聞いてもんーと。興味ないんだろうなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感わかりますか。😢
    ほんと興味がないんだと思います。
    一緒にいて、つまらないです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂

私がいろいろ調べて選択肢出しても、そこからろくに調べすらしない。URL送っても見もしない。適当にいいんじゃないとか言って、後からそうだっけ⁇

本当何のためにいるんだお前⁇状態です🤷‍♀️(口悪くてすみません😂もう諦め通り越しちゃいましたー)

結婚してからまともに調べたのは、自分の欲しいプロジェクター、義実家に頼まれたドライヤーと扇風機(私はノータッチ)義弟に育児用品とかについて聞かれた時はさも自分で選んだかのような口ぶり。軽く殺意が湧きました😇

極め付けは何か不具合があると安いやつだからかな?(ならおまえが選べ!!)最近もスマホ充電器を壊しといて安いやつはダメだねと言われたので、なら次からは自分で高いやつ選んで買ってね❤️と釘を刺しておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね。
    うちもURL送っても見ないです。
    適当にいいんじゃない。と言って、大概のことは全く覚えてないんです。

本当何のためにいるの?と思います。

• 2月13日
みの

めっちゃ分かります!
何でもいいよー口癖。
怒ったら怒ったで、結局何言っても自分で決めるから意味ないやんって逆ギレ🤣🔥
一緒に調べて、一緒に悩んで、一緒に決定する流れが欲しのに🤔理解してくれませんね🤣
それなのに自分が欲しいものはめちゃくちゃ調べてるし🔥笑笑
まさに、全部やってくれるから、どーでもいい!って感情なんでしょう😩もう慣れましたが、ほんと嫌なのめちゃくちゃ分かります😊✨
私は口うるさく毎回、あんたも考えて!!って怒鳴ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    昨日、この件で旦那に文句言いましたが「結局何言っても自分で決めるから、意味ないじゃん」と言われました。

そうなんです。
    一緒に調べて、一緒に悩んで、一緒に決定する流れが欲しいんです。

毎回口酸っぱく言っていくしかないですよね....😡

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😂
興味が無いのかなって悲しくなってきますよね😅

旅行行きたいなーとか言うくせに
何処に行くか、プランなども考えた事すらないです😅

名付けも全く一緒で何も調べず
私がこれは?と聞くと何か違うって
答える位で私が買ってきた名付けの本もパラパラ一度見て終了で考える気0でめっちゃイライラしました🤣

家を建てる時も引越しの段取りすら
全て私1人で考えたし
家具家電も彼が選んだものは
一つも有りません🤣

この先もきっと全ての事で
調べもせず意見も言わないんだろうなと思っています😢

でも私が週末2.3時間車でかかる所に行きたいと提案しても文句を一切言わないし、自分では全く考えないけど頼んだ事はしっかりするので
そういう性格なんだろうなと
諦めました😊

何か決める時に
俺は〇〇で〇〇したい!
私は〇〇がいいー!みたいな
会話のやりとり?話し合いしてみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね。
    同じで驚きました。うちも名付けの時、私が買ってきた本を読んでとお願いしたら、バラバラ1度読んで終了。ふーん。って感じです考える気ゼロでした。

分かります。家の購入時も自分で全然調べてくれないし、提案もしてくれずでした。

この人との人生、全然楽しくないわって思います。

• 2月13日
はじめてのママリ

うちも書類や手続きや調べ物は全部私です!
旦那は調べ物とか苦手なので!
でもさすがに私が相談したり報告したりするとちゃんと話は聞いてくれます!
あと私の苦手な車関係や運転、ローン関係は全て旦那がやってくれてます!私にももちろん報告してくれるので把握してます!

一緒に調べてくれなくてもお互い苦手を補い合ってちゃんと把握までできてるのが私の理想なので満足してますが、丸投げされるのは負担が大きいですし寂しいので納得いかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に自分が調べたりする役割だとしても、相談したり報告した時にちゃんと話しを聞いてくれるなら全然良いですね!

うちは相談報告しても、まともに話しすら聞いてもらえないので、悲しいです...

夫婦なんだから、お互い補え合える関係が私も理想です。
    やっぱりこの状態は納得いかないですよね。負担も大きいし辛いです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

我が家もほとんど私です。

ただ、私の場合 夫に意見されたって自分がいいと思ったものがいいし、自分でしっかり調べて納得いく答えを出したいし、私と逆の意見出されたらなんとかして意見を覆そえとしちゃうので それでいいと思ってます💓
我が強くない旦那でよかったー♡とすら思ってます。
旅先だって、子供の名前だって、冷蔵庫だって、幼稚園だって、習い事だって 私が決めたいのです。(もしくは娘と私で)

今まで、旦那さんが意見を言ったり調べたりしたのに でも!と反論したことないですか?
もしあるとしたら旦那さんはもう諦めたんだと思います😂
もし今まで誘導してたり反対意見を言えない雰囲気を出したりしてたとしたら お互い様かな?と思っちゃいました💦
それが積もりに積もって…

気に障ったらごめんなさい🙇‍♀️

もし決めて欲しいなら自分が譲れることを 調べて決めといて〜!と丸投げして 何度か あ!自分の意見も通るんだ!と旦那さんが認識してくれたら 少しは改善するかもしれません😊