※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体をひねった瞬間に肋骨に痛みが走り、深呼吸も痛いです。妊娠中の悪阻が原因でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

今13週で何気なく体をひねって寝返りをした瞬間に、ピキッと肋骨に痛みが走りその後動かしたり深く呼吸をするだけで痛いです。
こんな簡単にヒビが入ったりするのでしょうか?

悪阻がひどく今まで何回も吐いていたので肋骨に負担がかかっていたのでしょうか、、?

同じような経験をした方がいたら教えてください😢

コメント

ひなちゃんのぷっぷ

私も同じようなことありました!
深呼吸すると痛かったです!
産婦人科の先生に相談したら妊娠するとホルモンの関係で骨がもろくなるから骨折する人もいるって言ってたような気がします😳
たぶんそんな感じで言われたような?間違えてたらすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨がもろくなるんですね😳😳
    しばらく体制を変えずゆっくり呼吸してたら痛みはなくなったのですが、やっぱり心配なので病院に行ってみようと思います💦

教えていただきありがとうございました!!

• 2月13日
a__m

私も同じようなことあります!
ヒビが入ったのか、筋挫傷かもですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

筋挫傷!初めて聞きました!
    しばらく体制を変えずゆっくり呼吸してたら痛みはなくなったのですが、心配なので病院に行ってみようと思います💦

教えて頂きありがとうございました!

• 2月13日