※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容系の内服薬飲まれてる方いますか?シナールやトラネキサム酸など。効…

美容系の内服薬飲まれてる方いますか?シナールやトラネキサム酸など。効果の程どうですか?極論かもですが、高い化粧水や美容液を買い続けるより、内服しながら安くてもしっかり保湿できるものを惜しみなく使う方が効果あるのでは?と思ったり...

というのも、先日初めて美容外科に行きました!額や眉間、エラにボトックスを打ちにいって、内服薬の話も聞いたんですが、その時は予算的なこともあり全然考えていず話半分でした。でも眉間や額のシワの効果に感激してしまって、美容外科やばい!✨となっています笑

コメント

シナール、トラネキサム酸、漢方飲んでます。
化粧品は安物だけど、飲む様になってから調子良くなったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね✨お金かけるならこっちだなと思いました!こないだ貰っておけばよかった💦

• 2月13日
ママリ

シナール、トラネキサム酸を、25歳ぐらいから妊娠前まで5年強飲んでいまた。

シナール
→今あるシミを薄くする。

トラネキサム酸
→シミの元の対策。新たなシミを作らない。

という効果があります。

私は昔から1年中日焼けユーザーだったり、日焼け対策が過剰レベルな人なので、
薬の効果は…よく分かりません。
でも今35歳超えていますが、シミは少なくて薄い方、肌も白い方です!
エステでも言われるぐらいなので、そこそこだと思います。

あとシナールはビタミンCなので、風邪予防にもなります。
シナールを飲んでいる時は殆ど風邪をひきませんでした!

ちなみに高い化粧水系は全く使っていません💦
化粧水は自作(美白効果なし)で、その後ヒルドイドクリームを塗っています。笑

ちなみに、、
トラネキサム酸は抗炎症作用もあるので、
喉の痛みや炎症の時も耳鼻科で処方されるような薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    25歳から!すばらしいです!風邪予防効果も嬉しいですね😊肌くすんでるので色白羨ましいです✨
    自作の化粧水だなんてすごいですね😲シンプルケア!笑
    トラネキサムたしかに耳鼻科でよく出ますね!処方してもらえばよかったですー今度お願いしようかと思います✊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そばかす治療と並行してどっちも飲んでます!
今のところ肌に対してはあまり効果は感じてませんが…風邪はひかなくなりました😂

化粧水は使ってなくてヒルロイドのローションのみです!
シナールなどな3週間分でいつも1100円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨風邪予防効果、地味にすごいですね😂
    ヒルロイド塗っておけばひとまず安心ですね!笑 薬お安いですね😲処方してもらわなかったの後悔しててオンラインで頼めるもの検索してたんですけど少々お高いような?ちゃんと病院いったとき話聞いてればよかったです😭次回そうしようと思います!

• 2月13日