※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすいぬ
住まい

賃貸トラブル、慰めの言葉がほしいです。そしてあれば皆さんの体験談を…

賃貸トラブル、慰めの言葉がほしいです。
そしてあれば皆さんの体験談を聞かせてください。

真下の階の方が、年末頃に引っ越して来ました。そして先月、生後7ヶ月の赤ちゃんが仰向けになってるときに足をドタバタする音がうるさいと言われました。
こちらは、3歳の子の音対策で、厚さ4cmのプレイマットと、西松屋のクッションマットをリビング中に敷き詰めています。真下の階の方が引っ越す前の空き部屋の時点で管理会社の方とその部屋で音の響き方もチェックしていたのに、ショックです。まさか赤ちゃんの方で…。
その方たちは、高齢の夫婦で、初めて賃貸に住んだそうです。そして静かに暮らしたいらしく、テレビも消音で見ているそうです。菓子折り持って謝りに行きましたが、なんだかなぁって思います。

また、これはおそらく斜め下に住んでる方から、昨年8月から、私と隣人に対して脅迫状を送られています。「ブサイクな家族。子ども嫌いだ。出てけ。」などと書いてある手紙が、集合ポストに入れられたり、プランターに置いてあったり、ドアに直接貼ってあったりしています。だいたい月1〜2で、すでに10回くらいきてます。隣人が警察に届けたので、警察沙汰にもなっています。
そしてその隣人の母親が、脅迫状に対しての返事を集合掲示板に勝手に貼り付けるので、我が家まで脅迫状がエスカレートしました。なので、やめてほしいと伝えたところ、こちらにまで暴言を吐いてきました。

子育てしづらすぎて鬱になりそうです。賃貸で子育てするって、こんな感じなんですか?早く出て行きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖っ😳😳😳😳
賃貸住んでましたけどそんなことはなかったです。
アパートですか?
重量鉄骨のマンションに引っ越した方がいいんじゃないですかね...

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

RC鉄筋コンクリートです…😭
    今調べたら、防音に優れると書いてありました🥲
    たしかに上の階からくる音や隣の音は、しますが、生活音だなって感じです。
    以前、確かめたときには、わざと飛び跳ねたり大声を出したりしましたが、そこまで聞こえなかったし、特に防音マットで対策したところは、していないところと比べ、かなり音が抑えられていました🤏
    でも下の階の方は、生活音すら気になるようです…。

• 2月14日
はじめてのママリ

こわ!🫣
にしても汚い字ですね。相当頭がお悪いんでしょうね。
言葉使いも悪いし。自分は静かに産まれたとでも思ってらっしゃるのかしら😆

私なら早急に引っ越します!
そんな頭がおかしい奴らが住んでるなんていつか子供になにかされるかもしれないですし😫

引っ越しするなら引っ越す日に私なら逆に仕返しします!笑
めっちゃ壁どんどんしたり🤭

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

汚い字、頭も言葉遣いも悪い、その言葉に胸がすく思いです🥺
    ほんとにやり返したいし、証拠がためもしたいんですが、したところでエスカレートするだけだな、と冷静な自分もいて…
    でも何もしなくても定期的にきてますね🥲()

• 2月14日
ママリ

こんな酷い人がいるなんて💦
住む前にしっかり音チェックして気をつけて住んでるのに、その脅迫状は有り得ないですね😢
なるだけ早く引っ越せますように...

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

音チェックもしましたし、極力音を出さないように外出したり、子どもに注意したりしています。
    引っ越したいですが、2年後になりそうです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

え。早く引越しませんか?
分譲とかしてるマンションの賃貸なら全然騒音とか気にせず過ごせましたよー!、

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

猫が2匹いて、4月から上の子が幼稚園に入園で、2年後に戸建ての予定なので、それまで引っ越せません😭

• 2月14日
ぷっぷ

怖すぎて引っ越します。
まだ紙で済んでいるからいいものの、子供に何かあったら怖いです🥺
他の賃貸に住んできたことはありますがこんな事はなったことないです。

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

賃貸トラブル、で検索して調べると、同様の事例がいくつもあるので、自分が知らなかっただけでよくあることなのかなと思ってました🥲

• 2月14日

こんなことって、ここまでされるのって本当に稀だと思います...
引っ越した方がいいですよ。

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

斜め下、真下、隣で、3方向から攻撃されている気分で、なかなか鬱です。ほんと本厄です。相場より少し安い分治安が悪かったです。一応ファミリー向け物件なのに…。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

賃貸で静かに暮らしたいなら高い家賃払ってくらすか戸建ていけー💦
そのご夫婦絶対家選び失敗してますよね。

それよりも脅迫怖いです。
隣人も隣人ですし。
ガラ悪いですね、、、
早く引っ越せる様に頑張るのみじゃないでしょうか。

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

ファミリー向け物件に、しかも後から入ってきて、苦情を言ってくるの、すごいと思いました😭
    最近のお年寄り、いい人も多いですが…自分のことばかりの人もいますね。
    脅迫状、玄関出るたび、帰宅するたびに意識してしまうし、実際にあると心臓が早鐘のように鳴ります🥲💦
    すごくストレスです。

• 2月14日
Lily

現在賃貸で3階に住んでます。
うちも下の階の方からは一度管理人さんを通じて足音がうるさいと言われたことはありますが、その時は確かにうちも騒音対策してなかったよねーとなり、マット敷いてからは特に苦情は来てません。子どもがいることを知ってらっしゃるので、我慢してくださってる可能性もありますが😅

ちなみに、鉄骨のアパートです。軽量鉄骨は音が響きやすいと不動産屋に言われました💦

負けたようで悔しいですが、子どもに何かされるのも怖いので、私が主様と同じ立場だったら引っ越します😖

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

足音をこんなに意識しないといけないなら、あらかじめ一階に住んでおけばよかったです🤣
    結婚前に住み始めたので、そこまで考えてなかったです💦
    早く引っ越したいです😭
    脅迫状は、心当たりのないことも書いてあるし、意味不明なことも書いてあります。「顔がシーフードみたいだな」とか…でもこいつ犯人だろって人、外で見かけると、わりと普通に見えるんですよね…

• 2月14日
Huis

これは身の危険を感じますね…💦最大限の対策をしているのに悔しいですが、早急に引っ越した方がいいですね😨
うちはここまでではないですが、下の階から管理会社経由で毎月苦情が来て、そのあと直接乗り込みに来て微妙に揉めました😅でもうちだけがというよりは造り自体が響くものなので(木造)、うちも我慢している部分もあるし気をつけていることをわかってもらえてなんとか落ち着きました。でも子供が音を立てるたびに気になってしまってストレスなので結局無理して戸建を購入しました😢
前に住んでいたマンションは他の子供いる家族もいたし、犬飼っている人多いのに音が聞こえたことなかったので、集合住宅がそういうものなよではなく構造の問題のようです💦
音を気にしながらの生活はストレスですし、精神おかしくなる前に逃げた方がいいですよ😢身の安全のためにも!

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

お仲間ですね😂乗り込まれるのも怖いですね🥲
    自分があんまり上や隣の音気にならないタイプなのですが、人それぞれですね💦
    でも真下の人は極端な気がします😭
    戸建て購入おめでとうございます㊗️
    我が家も、2年後には引っ越せると思います…それまでが長い😇

• 2月14日
まめ大福

私も皆さんと同意見です💦
うちも賃貸アパートで、単身者もいるようなところですが何も嫌がらせや苦情など来たことないです💦💦
どこも、こんな感じでは絶対ないです💦

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

3LDKのファミリー向け物件のはずなんですけどね😂
    こんな感じかと思ってましたが、やはり異常ですよね🥲💦
    それが知れてよかったです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

きったない字で頭が悪そうな文なので、安全を確保する為に引越しをされた方がいいかと思います。

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

外人を装ったような全てカタカナの字、黒い背景に白字のパソコンで打たれた字、オタクみたいにwwwって書かれたものなど、実はいろんな種類がきています🤣💦
    やばいですよね…

• 2月14日
はじめてのママリ

築20年の鉄筋コンクリートの賃貸に4年半(そのうち子どもが住んでいたのは2年半)住みましたが、一度も苦情が来たことはなかったです。
怖いので私なら引っ越したいです💦

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

私とほぼ同じ年月です‼️
    苦情も、時間帯や内容を教えてもらえれば、こちらとしてあらためる部分もあります。
    今は赤ちゃんの足音しないように、おんぶや、お座りの姿勢や、歩行器使ってます🥲
    脅迫状の方は、もうほんとブサイクやバカやヒッコセなどで…

• 2月14日
ぶりまま

そこは、、もし子供さんとその人が鉢合わせしたときに危害を加えてくるかもしれないので、引っ越した方が良いと思います!
そういうのはドラマしか見たことないです💦
危険です…
きっと、主さんたちが引っ越したとしても、次来た人に同じことをすると思うので、その人たちがいる限り逃れられないと思うんです🥲🥲
お金かかるかもしれないんですが、、負けたと思われるかもです
が、どうか、引越しを!!

そして、引っ越した後にその人に手紙をポストにインします!

警察や区市町村へはこの件を報告しているので、あなたたちはいつまでも行政から見張られてますよ。と…

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

警察は何回か、協力者として指紋採取したり写真撮ったり脅迫状の用紙を提出したりしてますし、パトカーで見回りしてくれてるようです🤣
    一度、「もうしません、謝罪します。」ときたのに、隣人母が「許されると思うのか。直接謝罪にこい。」と貼り出してしまい、再燃してしまいました…😂しかも別人を装って「俺は前までのやつじゃない」と…

• 2月14日
phoenix 🔰

殺人とかになるからね こういうのって。
自分ならそっこー引っ越すよ。

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

速攻引っ越したいところですよね…
    よくニュースを騒がせてますよね…

• 2月14日
ぴすいぬ

おそらく犯人から、隣人宛てに、
「偶然見てしまったのですが、脅迫状の犯人は隣の奥さんですよ(私のこと)」
という手紙があったそうで、それで隣人がカッとなってしまったそうで、長文のラインがきました。

*どうせ聞いても知らないと言うだろうが、もう信じられない
*ブサイクと書いてあったがあなたに言われたくない
*そちらの娘の足音に迷惑している(夜勤だそうで、9-11時の足音だそうです。週3回は保育園に行ってるのにな…。)
*あなたたちを避けている

誤解は解けて、謝罪もされましたが、きついです。
脅迫状の頻度も、月1が月2になり、内容も悪質になってきたので、背に腹はかえられないので、引っ越すことにしようと思います。
2年後に戸建て購入するし、4月から入園で、制服など購入済みのこのタイミングで引っ越すことに、思うところはありますが…
背中を押してくださってありがとうございました。

ぴすいぬ

今日、我が家にも「203号室が犯人です」という怪文書がきていました。
管理会社にもいろいろ不満があって、(複数回、折り返します、と言いながら、2週間忘れられたり)直接行ったところ、担当者が全然記録をとっていないことが判明しました。
もう不信感しかないです。
引っ越すし、管理会社と話し合いも行おうと思います。
全員一致で引っ越した方がいいと言ってくれて、本当に吹っ切れましたし、この事態は異常だとあらためて分かりました。
ありがとうございます。