※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

上の子が考え始めた時期や行動から赤ちゃんが来るまでの期間、3人目を考えるタイミングについてアドバイスを求めています。男の子を望む方の経験や意見を参考にしたいそうです。

二人目3人目って上の子が何歳ごろに考え始めましたか??

ちなみに、考え初めて行動に移してどれくらいで赤ちゃんきてくれましたか??

まだ3人の時間必要だと思うけど、二人目欲しいなって思ったりしてます!

男の子欲しいので男の子のママさんやうみわけできたよ!って方アドバイス下さい!!
もちろん男の子ママさんじゃなくても気軽にアドバイスください!!!

皆さんの意見参考にしたいのでできるだけでいいので詳しく教えてください!

コメント

naco🍒

私は仕事復帰のことも考えて、育休中にポンポンポンっと産みたかったので上の子が1歳になる頃に考え始めました!
卒乳と夜通し寝られるようになっていることが条件!😊
私はつわりがひどいので対応できなくなったら子供がかわいそうだからという理由です!

下2人とも、ほしい!と思った周期にすぐに授かることができました😮‍💨❤️❤️
偶然なのか、上の子の1歳の誕生日の日からつわりスタートしてます🙃笑

産み分けしたわけではないですが、
上2人男の子は排卵日当日ドンピシャの行為でした🫣

ママリ

2人目は子供が6ヶ月頃とかに何となくこれくらいがいいかな〜って旦那に話してました!今は完全に何歳さにしようねって決まっています。

私も次は男の子が欲しくて、自分なりの産み分けする予定です。
メモしてるのは↓

女の人が感じる、いってから行為する。(アルカリ性出す為に)
排卵日検査薬で強陽性の日にする。奥に出してもらう。
カフェイン飲まない

をするつもりです!
でもまだなので軽くしか調べてないですが妊活始める頃に色々調べてしようと思っています!

のぼりべつ

息子が4歳になったら〜って感じで考えてました!
妊活始めて2周期目に来てくれました😊🙌

多分私自身が兄と4歳差なんでそんくらいかなって考えてました😊

はじめてのママリ🔰

育休を2人続けて取りたかったので、1人目の断乳が終わった1歳3ヶ月になった頃から考え始めました!
1人目の時は1周期目に来てくれましたが、2人目はちょっとかかって4周期目に来てくれました🕊

はじめてのままり☺︎

理想は上の子と2歳差か3歳差でしたが、上の子の夜泣きが産まれてから毎日未だにあります😇
最近は落ち着いてきましたが、精神的にキツくていざ2人目を考えて妊活始めてもなかなかできずに4学年差になりました😊
ですが、上の子もしっかりしてお姉ちゃんしてくれて助かってます☺️むしろ良かったと思います😌

ぶーぶー

2人目は上の子が2歳あたりでと何となく考えていましたが、私の体調の関係で産婦人科の先生から2人目希望なら早めがいいと言われその日以降考え始めました!
有難いことに1周期目で来てくれ、1歳半違いですが娘が早生まれなので2学年差の予定です。

はじめてのママリ🔰

元々2人は欲しいと思っていて、1人目がおむつも取れてある程度自分で色々できるようになって来た3歳頃で踏み切りました😌学年で言うと4学年差、妊活を始めてからは1周期で来てくれました🤭

ぽんこつ

うちはオムツが取れてから〜と小さい時から何となく思っていたので2歳半でオムツが取れて4歳差がいいなと思い3ヶ月の妊活で妊娠しました!

1人目は排卵とか狙わずたまたま男だったので何も言えないです💦笑

• ひよここ

ひよここ

コメントありがとうございます!
    一人目のお子さんの時何周気目で授かりましたか??

• 2月13日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

1人目は半年くらいですね!

• 2月13日