※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
その他の疑問

こちらは出産祝いをあげていない友達と、お互い子供を連れて久しぶりに…

こちらは出産祝いをあげていない友達と、お互い子供を連れて久しぶりに会おうという話になっています。

絶対とは言いませんが、あちらからは何かしらの出産祝い的な意味合いでをプレゼントしてくれそう、、、でもわたしは渡してないし無いかもしれない。そういう時、相手へのプレゼントやお祝いのお金など準備していきますか?
高校生の時の部活の友達なので仲は良いんですが頻繁に会う訳では無いので次にあった時に渡すのもいつになるのやらといった感じです。ちなみに相手は2歳4歳姉妹のママです。もしプレゼント準備するならこの頃の時期のお子さん・お母さんは何が欲しいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産が早かったので、相手側の立場ですが、私だったら内祝いだけで充分に感じます!

今更貰っても、気遣わせちゃったかな〜と思うし
独身で若い時なんて特に出産祝いとか概念ないよな〜!くらいの気持ちです😂

はじめてのママリ🔰

貰えない可能性があるならこちらも用意したくないと言うなら貰った場合に内祝いとして通常よりも高価なお返しをし、頻繁に会わない仲でも内祝いを渡したいからとこちらから会う約束を取り付けます🙌
貰えない可能性があっても何かしらプレゼントしたいのなら無難にギフトカードや図書カードで子供達には好きな物をと、友人には美味しい食べ物系か美容系の物をあげますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は人に何かを渡すのが好きなので、かしこまってお祝いとか、特別にプレゼントって感じではなく、姉妹お揃いのお洋服などを用意します😊

でも相手に気を遣わせたくないので、ハイブランドの物ではなく、プティマインとか(女の子の可愛いブランドが他に思いつきませんが😂笑)リーズナブルなところで「可愛いの見つけたから、よかったらお揃いで着てね❣️」って感じで軽く渡します。
それでもし相手がお祝いを用意してなくても「いいのいいの。ウチは男の子だから女の子の服を買う機会なくて、可愛いの見つけたから買っちゃったの。」って感じで言います😊

はじめてのママリ

わたしだったらとりあえず手土産程度のお菓子と小さめのプレゼント(髪飾りとかシールとか)を渡して、もしお祝い頂いて次に会う予定がすぐではなさそうなら住所聞いてお返しをちょっと金額高めて送ります!「出産のときお祝い渡せなかったからその分も上乗せにしたいから受け取って〜」みたいな感じで!

ゆ〜りん

まとめて返信でごめんなさい。
みなさんのご意見、こういうやり方があったのかと驚き、そしてとても助かりました🙇‍♂️
実際にどれにするかはまだ考え中ですが、参考になります♪コロナ禍で会えてなかった友達もいるので今回の友達以外にも活用させていただくことがありそうです❤本当にありがとうございました。