※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ファッション・コスメ

ファッションアドバイス乗ってくださる方いませんか?😆コメント頂けたら…

ファッションアドバイス乗ってくださる方いませんか?😆

コメント頂けたら写真を投稿します!
ダサいです。わかってますので優しくアドバイスくださる方お願いします。
小物を足したら?とかトップスとジーンズの色が合ってない。とか、中にこんなやつ着てレイヤードしたら?等なんでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢や、どういう雰囲気にしたいとかもあればアドバイスしやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スラックスは、色味の問題、ジーンズの方は、形の問題かと思います🥲おだんごさんはとてもスタイルが良いですし、恐らくショートカット?なので、写真右側のスウェットのように外に出したいならもう少し長いお尻が隠れるくらいのスウェットでオーバーサイズのもの+スキニーを履いて、イヤリングを揺らしてあげると素敵になると思います☺️
    左のスウェットのようにショート丈orインして着るなら、左下のモデルさんのようなブーツカットでセンターラインが入ってるものが良いです◎
    失礼ですが、ご年齢的に、ロゴ入りのスウェットは合わせるのが難しいかもしれません。また、淡色のジーンズも、スウェットと合わせるのは難しいアイテムです。

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

わかりやすいアドバイスありがとうございます!!😭✨

まさかのロゴ入りスウェットが鬼門だったとは😱!?
    濃色のデニムが家の中で行方不明です😂探します!
    年齢に合わせた格好はしたいのですが、スウェットがNGとなると無難にセーターなど持ってくればいいでしょうか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご年齢と(本当にごめんなさい)、あとは骨格ですね、おだんごさんは細身でとても綺麗なお身体をされてますが、やや肩がしっかりされてますよね?子育て頑張ってるママさんに多いスタイルです☺️
    なのでスウェットやニットなど、上半身に厚みが出るお洋服は着る時に一工夫が必要になります。それは首を出すことです。首手首足首ですね。例えば右のネイビーのスウェット、お袖をまくって、ズボンの裾をロールアップすればそれっぽく見える気がします☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモデルさんがとても参考になるかなと!
    全体的にダボっとしてるのに、3つの首が出てることで垢抜けて、色味も明るいですよね☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるサイト見つけました!!

どこが残念かわかる?ちょっと変えるだけで見違える!大人のスウェット着こなしテク

↑これこのまま検索してください!

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

年齢のご指摘は全く気にしていないです!!むしろ言ってくださる方が助かります🥰❤️
    そうなんですガリガリなのにイカリ肩です💦
    3つの首出すなんて意識したこと無かったので、目から鱗でした😳😳確かにダボっとなのになんだかスッキリしてもみえます😳
    明るい色も取り入れたいけど、どうしても無難どころで暗めの色ばかりになってしまいがちです😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲冒険怖いですよね。
    自分の身体に合う気に入った服がそろっていくと、じゃあ今度はトップスだけ華やかにしてみようかな?とか、冒険ができるようになるので、ゆっくりで大丈夫です☺️
    試着する時は、それ単品で見るのではなく、どんなのに合わせたいか考えながら試着すると失敗が無いですよ🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今アラサーで、もうすぐ還暦になる母や、アラフォーの姉と買い物に行くのが大好きなのですが、歳をとるごとに、華やかな色や柄が似合うようになるんです。極端な例で言うと大阪のおばちゃんとか!笑
    行きつけの美容師さんも、歳をとると黒髪や茶髪だと老けて見えるようになり明るく染める人が多いと言ってました☺️
    なので今はシンプルを楽しむも良し、自信を持って明るい色を着るのも良し!です🙆‍♀️✨

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

もうめちゃくちゃ仰ること全て参考になりました🥹

服もミニマリストまで行かなくても減らして行きたいのと年齢的に買うなら長く使える質のいい物が欲しくなって来たところです。そういう意味でも手持ち服のどれに合うか考えながら選ぶのも必要なことですよね🤔
    深夜だったのにお付き合い頂きありがとうございました。

また別の服の着方でファッションカテに出没するかもしれません、その時はまたよろしくお願いします😂

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

アドバイスは残しておきたいのですが、本人の着用写真がダサすぎて恥ずかしいので削除させてください🤣

• 2月13日
梅ちゃん

素敵と思った方たちです!
左上や、右下の方はスラックス風のパンツに合わせてらっしゃるので、手持ちので合わせたところ…↓

ママリ🔰

スウェットのサイズはもう少しゆったり目のものでもいいのかなと思いました!袖がゆるっとしてるデザインの物だと可愛いですよ😊
スウェットの中にハイネックのインナーを着ると今時感が出ますし、スウェットをパンツにインする時は真ん中の部分だけを入れて、サイドや後ろは出す感じで入れるといいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハイネックは首元がピタッとしてるもののほうがいいですね!ユニクロだとこういうシンプルなハイネックたくさんあるので合わせやすいですよ✨ユニクロで揃えるならメンズの少し大きめのスウェットと合わせると相性いいかもです。

袖からチラッと見せるのとてもいい感じです!☺️
    あとはスウェットの首元が少し開きすぎな気がするのでもう少し閉まったデザインのものが良さそうです😌
    脚も細くて長くてスタイルが良いので、思い切ってスキニーにしても良いと思います😊

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

こっちと迷ってGUにいっちゃいました🤣😱
    最近流行りの白ティーチラ見せの白ティーシャツも、メンズの大きめ買ってしまって首周りがゆるゆるしててだらしない気がして💦中に仕込むなら、ジャストサイズで良かったんですね😭

袖のチラ見せ、撮影を頼んだ夫がやってくれました😳おかげで褒められた!と褒めておきます🤣

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

深夜にお付き合い頂きありがとうございました!
    アドバイスは保存したいのですが、投稿の写真がダサすぎて恥ずかしいので写真のみ削除させてください🙇‍♂️

またファッションカテにお邪魔した際はよろしくお願いします❤️

• 2月13日