※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が布団に下ろすと泣き、夜中何度も起きる。上の子の咳で睡眠不足。どうしたらいいでしょうか。

今とても困ってます💦

生後半年の下の子が、抱っこで寝てくれたのですが、布団に下ろすたびに泣きます💦

いつもは布団に置いておけばひとりで寝てくれます。そして朝まで基本寝てくれます。

今日も一度はそんな感じで寝てくれましたが、一度泣いて起きてからは、何度寝かしつけて布団に置こうとしても起きてしまいます💦

昨日も上の子の咳&明け方下の子のグズグズで3時間ほどしか寝れず、日中とてもしんどくて今日は寝たいです。。

どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

上の子が寝ても布団に置いたら起きる赤ちゃんだったので眠さ限界だった時はよくラッコ抱っこでお腹の上に乗せて寝てました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    角度を変えると敏感に察知してしまうようです…

• 2月12日
あっちゃん

普段から添い寝とかしたことありますか?
自分が限界な時、添い乳したり添い寝すると寝てくれるのでやっちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭普段から添い寝です!

• 2月12日
マママ❇︎

置く時に、子どもの背中が布団に付いていっときピッタリ引っ付いてたら意外と大丈夫だったりします笑(覆いかぶさってる感じ)背中スイッチというよりかはお腹スイッチだなって思ってます😂やってみてください笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲

• 2月13日