※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

ピルの金額や効果、体調面について教えてください。リングとの比較も知りたいです。

ピル服用されてる方、毎月の金額いくら程ですか?🥲

生理痛と避妊目的でリングを考えてましたが、入れるのが怖くて、ピルにしようかな。。と悩んでます。

でも、ピルも副作用あるし、、、
ピル服用されてる方、料金と効果、体調面など教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル服用中です。
マーベロン飲んでます。
だいたい月2500円くらいです。
避妊目的ですが、生理の日を固定できるのでだいぶ助かってます。
副作用は最初ニキビができたけど、1ヶ月程でなくなりました!
その他はありません!
私は土曜日から休薬でだいたい火曜日ぐらいに生理が来て、2、3日で終わります!

• n

n

ピルの種類どうやって決めているのでしょうか?

2500円くらいなんですね!
    生理日固定できるんですか!初めて知りました😭
    副作用はニキビのみなんですね!目眩や吐き気もなかったのですね😳

休薬というのは必ず必要なのでしょうか??

私はもともと生理痛が重い方なのですが、ピル服用中の生理痛の度合いはどんな感じですか?

そして、例えば、ピルをしっかり服用中で中出ししてしまった場合でもちゃんと避妊の効果は得られますか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルの種類は病院の先生が決めました!
    吐き気とかはなかったです☺️

私も酷い生理痛がありましたが、ピルを服用してからは軽い鈍痛と言うんでしょうか?
    痛くは無いけどだるおも感は少しありますが、痛み止めを飲むことはなくなりました😁

ピルを服用して1年になりますが、ピルを飲み出してから毎回中出しはしてますが妊娠してないです☺️

飲み忘れがあれば効果は低くなりますが、しっかり同じ時間に毎日飲んでれば大丈夫です!

同じ時間に飲むのは最初すごく大変ですが、私は朝8時にアラームかけて忘れないようにしてます🙂

• 2月13日
  • n

n

なるほど!病院は産婦人科で合ってますか?
    ピルの処方で受信する場合はなんて言えばいいでしょうか?

生理痛軽くなるんですね!😭🙌🏻

私は毎回痛み止めを飲まないと辛くて💦

避妊の効果しっかりあるのですね!安心しました!

時間をずらしてしまった場合も効果は低くなるのでしょうか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科です!
    受付でピルの処方をお願いしたいと言いましたが、一応事前に電話で確認は取りました!
    だいたい12時間ぐらいなら大丈夫らしいですが…
    休薬の前後はしっかり時間通りに飲んだ方がいいみたいです!

• 2月13日
  • n

n

予約の電話で伝えた方が良さそうですね!

なるほど…🤔

分かりやすくありがとうございます!!!

私もピル処方してもらおうと思います!

• 2月13日
さら

私は生理痛がひどくてピルを処方してもらってますが、保険適用なので診察代込み、1シートもらって1200円ほどです。

• n

n

ピルも避妊目的だとしたら保険適用外なのでしょうか?

1200円、お安いですね😭

• 2月14日