※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲がなく、体重とバランスが気になる。お菓子ばかりでは不安。適切な食事は?

妊娠8ヶ月の食事についてです

最近、食べたくないことが多いです。
食べても戻しそうだし
体重も気にしてるし
食べることが嫌になります。
でもお腹は空くのでちょこちょこ食べて。

そのちょこちょこ食べているのは
お菓子が多いんですが
ちょこちょこ食べるお菓子と
軽くご飯と冷奴とかだけじゃダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養不足になっちゃいますよ🥺
体も冷えちゃうし🥺🥺

あったかい野菜スープがおすすめですよ!!

• まい

まい

そうですよね…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の時に体力つけなきゃいけないのである程度食べた方がいいですよ!私も気にしてたんですけど助産師さんから食べてって言われました!!

• 2月12日
  • まい

まい

わかってはいるんですが
    後期づわり的な感じで食欲が落ちてます

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならしょーがないと思います!悪阻の辛さは自分しかわからないので今食べられるもの食べて脱水には注意してくださいね😌

• 2月12日
  • まい

まい

食べないよりつまめるものや食べられそうなもの食べておけばいいですかね💦

• 2月12日
akane

私も現在妊娠8ヶ月でまいさんと同じく基本的に食事をとると気分が悪くなるので食欲がないです。

食べ過ぎで食事制限しなければいけない妊婦さんも多いですが、食べられないのもまた辛いですよね😣💦

朝は胃腸が動いていないのか負荷の大きいものは食べられないので、キウイや苺など食べやすいフルーツを食べています。りんごは重過ぎますし、柑橘系も合わないみたいです。まいさんに合うかわかりませんが、キウイとイチゴは食べやすいですよ。

夜も消化の悪いものを食べると明け方まで具合が悪くなってしまうので、サラダと少しのチキンであったり、寒い日には野菜をたくさん使い少量の肉を入れた鍋、暖かい日はミネストローネや豚汁など、たくさんの野菜+少量の肉のメニューにしています。

昼は朝夜に比べれば食べられるので、アボカドトーストやサンドイッチなど、パン+野菜、時々スープにしています。

米や麺類など、胃の中で膨れるものを食べるととても具合が悪くなるので、私も糖質はスイーツからとっていることが多いです。

今の時期はひと通り器官はできていて、身体が大きくなっていくことと、脳の神経が発達していく時期のようですので、たんぱく質をとるように心がけることと、(魚もまた食べると気持ちが悪くなってしまうので)、DHAのサプリは摂るようにしています。

体質によって今食べられるものも限られると思いますので、赤ちゃんがこの時期に必要な栄養素を意識して、食べられるものの中から可能な範囲で摂るので良いのかな、と思います。

あと二ヶ月、頑張りましょう🌸

• まい

まい

フルーツいいですね!
    ちょっと買ってみようかなぁと思います☺️

そうなんですよ!
    夜食べるとそのあとすごくしんどくてお腹もパンパンな感じして寝れなくなるし💦

色々気を付けているんですね🥺
    私は全然です😢

頑張って食べられるものを気にしながら食べていきたいと思います!

コメントありがとうございます☺️

• 2月13日