※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊活

排卵日を信じて妊活していたが、2周期で妊娠せず、産婦人科でタイミング指導を受けた。排卵が遅れた可能性があるか、生理予定日は合っているが排卵が遅かった可能性があるか気になる。金曜日のタイミングが遅れた場合、大丈夫か心配。

教えてください😫
いつもルナルナ通りに生理がきてたので、排卵日も信じて妊活してたんですが、2周期で妊娠しなかったため今回から産婦人科でタイミング見てもらいました。
10日の金曜日18時頃に尿検査で強陽性が出てると言われ、卵胞?も2ミリでした。
先生に金土日でタイミング取ってと言われました。
ハートのマークの日に毎回am1時頃に仲良ししてます。
金曜日も旦那の帰宅のタイミング的に日を超えたam1時頃になってしまいました💦
大丈夫でしょうか??

ちなみに今回は排卵が遅れたんでしょうか?
いつも綺麗に30.31周期で生理きてました。
それとも生理予定日は合ってるけど排卵が思ってたより遅かったんでしょうか??

コメント

たぬき

卵胞20ミリか2センチですかね…?👀 2ミリは排卵前の大きさじゃないので…💦

金曜日のタイミングに関しては全然大丈夫だと思います☺️

今回たまたま排卵が遅れたか、黄体機能不全などで排卵後2週間で通常なら生理がくるはずが、ホルモンバランス異常で排卵から1週間から10日で生理になってしまっているかのどちらかだと思います😌

28日まで生理来なければ妊娠の可能性かなり高いですし一方でルナルナ通り21日から来てしまったらホルモン面で不調の可能性が高いです💦

• らんま

らんま

20ミリです!多分!笑
    卵子?かなんかの大きさですよね?
    全く分かってなくて💦
    内膜は厚くて、なかなか卵胞が大きくならず結構病院に通い金曜日でやっといい大きさになった感じで😭

黄体機能不全だと妊娠しにくいとかありますか??

ちなみに先月妊娠検査薬薄い陽性出たのに生理予定日にきっちり生理が来たんですが、これって化学流産なんでしょうか?😱

• 2月12日
  • たぬき

たぬき

卵の入った袋って感じです!笑☺️
    内膜厚いならふわふわになってそうですね😌 一方で厚くなると生理になるので難しい感じですね💦

黄体機能不全ならお薬飲めば妊娠成立する人がほとんどですよ☺️
    ホルモンが足りないので受精しても着床からが継続しにくいです💦

化学流産だったのかなと思います😢

• 2月12日
  • らんま

らんま

排卵付近に内膜厚くなるんですよね??

先生何も言ってなくて、今月生理こなかったら妊娠してるからまた来てねぐらいの感じで💦

3年ぐらいピルを飲んでて、ピルをやめて4ヶ月ぐらいなんですけど、黄体機能不全ってピルが原因とかもあるんでしょうか?😫

もう34歳なので焦ってしまいます💦

今日もタイミング取るべきですか?

• 2月12日
  • たぬき

たぬき

生理前に1番厚くなります! 婦人科では内膜の厚さ測ってあと何日で生理かなと判断します☺️

ピルのせいは聞いたことないです🤔
    周りに黄体機能不全の子結構いますがみんなピル飲んでない学生の頃からとかよく考えれば…って感じでしたよ☺️

取れるならタイミングは多いに越したことはないです🥰

• 2月12日
  • らんま

らんま

息子の時も一年ほどかかったので妊娠しにくいのかもです😭

いつも通り22付近で生理がきたら先生に黄体調べて欲しいって自分からお願いした方が良さそうですよね😭

• 2月12日
  • たぬき

たぬき

もしかしたら体質なのかもですね💦
    不妊専門じゃない先生によっては半年タイミング取ってからとかの先生もいるので…難しいかもですが…😢

• 2月13日