※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
妊娠・出産

つわりがなくなっても妊娠継続できた方いますか?心拍確認後、つわりがなくなり心拍停止流産の不安がある方です。

6wでつわりがなくなっても妊娠継続できた方おられますか?

初マタなのですが、前回8wで繋留流産しており不安になっています。
5wごろから気持ち悪さが出始め、6wごろには収まってしまいました。胸のハリもあまりありません。
ただ、6w2dで心拍が確認できました。
もうだめだと確信していたので驚きです…。まだ信じられずにいます。

検索魔になってしまい、心拍確認後、急につわりがなくなり、心拍停止してしまう流産の方を見かけるのですが、
つわりがなくなった後も心拍確認できた方おられますか?

コメント

ママリ

つわりの有無はあまり関係ないので気にされないほうが良いかと…
1人目の時は全くつわりなかったですが、無事出産できましたし
2人目も日によって吐き気があったりなかったりですが安定期まできました。

llim

それくらいの頃は全然つわりなかったです!8週くらいから始まりましたよ🥰

てろり

つわりの有無は気にしなくていいかと思います。。

わたしは1人目のとき、4〜5wくらいからつわりがありましたが、8w手前で稽留流産と診断されました。手術するまでつわりは続いていました。

現在2人目で28w、今のところ元気に育っていますが、この子は全くと言っていいほどつわりがありませんでした。

お辛い経験があると余計に、いろいろ不安になりますよね。
お母さんの心の健康が何より赤ちゃんの元気になると思います。
次の検診までも不安かと思いますが、元気に育っていると願っています。