※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠11wで、温泉に入っても大丈夫か不安です。旦那と来ているので、シャワーだけで済ませようか迷っています。教えていただけますか?

いつも大変お世話になっております。
今妊娠11wなのですが、妊娠中は温泉に入らない方が良いと聞いた事がありまして質問させて頂きました。
今旦那と温泉に来ていて、念の為シャワーだけにしようか迷っております。
温泉に入っても大丈夫か、控えた方が良いか是非教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

ほよほよたん

大浴場ですか??

のんのん@6月出産予定

私は夫婦2人で温泉に行くときは温泉に入っていました!
感染症にかかる恐れがある…なんて記載を見かけたことがありますが、確認したところ水の中では感染しないようなので、洗い場で座るときなどはよくシャワーで流してから使うようにしましたが、温泉自体には入りましたよ♡
お風呂に入るとお腹の赤ちゃんもいつもよりポコポコと動いて喜んでるのかな〜〜なんて話しながら温泉を満喫しました🎶

体調が大丈夫なのであれば、ぜひ旦那さまとの温泉楽しんでくださいね🎶

こじえり

特に感染症とか医師に言われてなければ大丈夫じゃないですか?
私も何回か温泉行きました(^^)
滑って転ばないようにだけ気を付けてください(´▽`)ノ

ねこ

大浴場です。控えた方が良いですよね?

Hana☆

先週近場の温泉行ってきました(o'∀')行く前に先生に聞いたら、妊娠中は転倒や目眩などが心配だから、入らないほうが良いと言われてるけど、体調に問題なければ全然構わないよ♪て言ってました(*p'∀'q)足もと気をつけて長湯しない程度なら大丈夫だと思います♪

ほよほよたん

わたし個人はあまり気にしないタイプなので入っちゃいますが....(笑)
源泉かけ流しとかならなおさら良いかもですね!
綺麗なところなら大丈夫だと思います
私も来月温泉行く予定ですよ☆

may.K

転ぶ危険があるから控えろと言われてるだけなので入っても問題はないと私は言われました☆
そして妊娠中はのぼせやすいので長時間入らなければ大丈夫なようです(*^^*)

あーちゃんたん

私は温泉入ってますよ~感染など気になるようでしたら清潔感のある温泉を選んで入るといいですよ♪
顔のボツボツや背中のニキビなど、スキンケアと家のお風呂ではなかなか治せないので、温泉行ったりして治したりもしてます❢❣あまりヌルヌルするようなお風呂は転倒の危険もあるので充分気をつけてくださいね❢❣
一人だとちょっと不安だなって思ったら、旦那さんと一緒に入れるので、家族風呂もおすすめですよ❢❣

凛

大丈夫ですよ!
のぼせとか、転倒に気をつければ大丈夫です!
私も行ってました!
お腹が大きくなる前に行っておいたほうがいいですよ!

ねこ

ありがとうございます♡

私も感染症の記事を目にしてしまって不安になってしまいました。でも妊娠する前から、洗い場の椅子は良く流してから座ってたので、改めてまた気を付けて入ってみますね!
教えてくださり本当にありがとうございます(^^)

ねこ

ありがとうございます♡

一度も感染症と言われた事がなかったのと、こじえりさんも何度も温泉に行ったとお聞きして安心しましたぁ!
まず転ばないように気を付けて温泉入ってきます。
教えてくださり本当にありがとうございました(^^)

ねこ

ありがとうございます♡

今は悪阻も目眩もなく体調的には万全です!
そして、Hana☆さんも先週行く前に先生に聞いてから行ってきたと聞いて凄く私も安心しました!

転倒と長湯しすぎないように入ってきますね。

ねこ

ありがとうございます♡

私もあんまり気にしないタイプだったんですが、ふと妊婦さんは温泉大丈夫だったかなって不安になり、皆さんに聞いてしまいました。
今来ている所は綺麗目なので大丈夫だと信じて入ってきます!

ほよほよたんさんも、来月楽しんできてくださいね♡

ねこ

ありがとうございます♡

転ばないように気をつければ入っても大丈夫なんですね!
安心しましたぁ(^^)
転倒とのぼせに気を付けてお風呂入ってきてみます。

教えてくださり本当にありがとうございます♡

ねこ

ありがとうございます♡

今回お邪魔してる温泉宿では、ヌルヌルお風呂は無さそうなのですが、何処のお風呂場でも滑る恐れはありますよね!
転倒には本当注意しないとですね。

確か貸切風呂があったので、借りる事が出来たら旦那とも是非入ってきてみます!

ねこ

ありがとうございます♡

私も、今しか旦那と二人でのんびり旅行できないかなと思って、是非温泉に入りたいと思い、皆さんにお聞きしてしまいましたぁ(^^)

でも温泉に入っても大丈夫とお聞きして本当に安心して入れます!
助かりましたぁ♡

教えてくださり本当にありがとうございましたぁ(^^)

さや^^

私も温泉行ってましたよ!
滑って転ぶと危ないので、
そーっとそーっと歩きました(笑)

お腹が大きくなって行ったのですが、いろんな方に話しかけられたり小さい子にガン見されました(*^_^*)お腹の赤ちゃんも温泉に入った時よく動いてましたよ〜♡

ねこ

ありがとうございます♡

きっと赤ちゃんも温泉に一緒に入れて嬉しかったんですね(^^)
素敵です!

私も温泉はツルツル滑るので、いつも以上に気を付けて入ってきます!
教えてくださり本当にありがとうございます♡