※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳から始めて遅いということはないですか?1歳過ぎてから始めた方のお子さんの様子や反応について教えてください。

1歳2ヶ月の娘にスイミングを習わせたいと思っているんですが、
生後6ヶ月から通おう!と思いつつ、コロナの心配をしてたら1歳を過ぎてしまいました😅
1歳過ぎてから始めた方、お子さんの様子、反応どうでしたか?
1歳から始めて遅いということはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1年前に1歳になってからベビースイミング始めました!
早い子だと半年から始めてましたが、1歳過ぎてからの子もたくさんいましたよ☺️
最初の1ヶ月は泣いてましたが、だんだん慣れてプール大好きになりました!

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答ありがとうございます😊
    最初はやはり泣いちゃったりするんですね😅でも大好きになってらっしゃるようなので安心しました!うちも始めてみたいと思います☺️

• 2月12日
ままり

以前体験行きましたが、1歳半すぎから始めている方が多かったです!

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答ありがとうございます😊1歳半過ぎてから始める方も多いみたいで安心しました😭✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは末っ子がやっていて1歳3ヶ月からはじめました❗️
小さいと朝寝があるのもあってうちの所は1歳すぎてから通わせてる人多いです!
半年経ちましたがお風呂でも飛び込む練習してきたりして楽しんで通ってます😀

• はじめてママ

はじめてママ

半年通われて、今や飛び込む練習まで!!凄い楽しそうに通われていらっしゃるので、うちの娘も楽しんで通ってくれると期待したいと思います😭✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子もおむつが取れた2歳半過ぎからはじめましたよ🤗ベビースイミングのクラスで、入った当時、我が子より小さい子がほとんどでスタートが明らかに遅かったですが、すぐ一番上手になりました😮❤️元々家で水遊びするのもお風呂も大好きな子達だったので、プールへの抵抗もなく楽しめました🤭3歳からは親と離れて入るクラスですが、順調に進んでいます✨

早ければ良いというものでもないと思いますよ😀

• はじめてママ

はじめてママ

2歳半過ぎてから通い始められたんですね!なのにスクールで1番上手に😳✨うちの娘も...と期待しちゃいます😂✨

• 2月12日
きなこん🔰

うちも、1歳2-3ヶ月くらいから始めて、年末年始もあり、1月から本格的に通い始めました。今、6回目くらいです。体験と、最初の2回くらいは泣いていたのですが、次から私か夫、一緒に参加していない方が見学室から見学するようにしたら、手を振ったり笑顔も見られて、泣かずにレッスン受けられるようになりました!今週は、夫だけで行かせたら泣いちゃったみたいですが、楽しそうにしていた時間もあったようです。
うちも正直、もっと早めに始めれば良かったなあと同じ月齢の子を見てて思うのですが、もう過去には戻らない、今が1番若い時なので(笑)、悩んでいるならとりあえず体験だけでも行くといいと思います!まだ、1歳ちょいなら完全拒否にはならないと信じてます(笑)

• はじめてママ

はじめてママ

やっぱり最初は泣いちゃいますよね😅
    でも、始めてしまえばドンドン慣れていってくれますよね!きなこんさんのおっしゃる通り、今が1番若い時!笑
    わが家も早く通わせ始めてみます☺️

• 2月12日
ままりり

むしろ早いと思いました👀

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😳遅いくらいだと思ってました😅

• 2月13日
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

娘が1歳半からスイミングやってます😊
今は25m、バタ足で泳げます😊
費用対効果を求めるなら、3歳あたりからが良いと思います💦

正直、習わせるの早かったなぁと思いました笑

1歳から2歳は親とのスキンシップがメインですね😊

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答ありがとうございます☺️
    費用効果迄は考えもしませんでした😅
    今から始めると、親とのスキンシップがメインなんですね!!
    でも、娘さんは25mも泳げるなんて凄いです!始める時期、もう1度、主人と話し合ってみます😌

• 2月13日
キサラ

ベビークラスはスケジュールが合わず無理で、母子分離の水遊びクラスに入れるようになってからスイミングを始めました。
入った当時は2歳半で最初の2〜3回は時間中めちゃくちゃ泣いてましたが、それ以降は楽しそうに通って水泳大大大好きになり、この春小学校に上がっても本人は止めるつもりはないそうです。
今は通常コースの中級クラスに在籍していて背泳やってます。

なので遅いことはないし、大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答ありがとうございます😌
    2歳、2歳半とかで始める方が多いようで安心しました🥲
    キサラさんの娘さんのように水泳大好きになって貰いたいので始める時期、再検討で始めたいと思います😊

• 2月13日
036

全然遅くないです〜
もはやベビーではなくキッズでしたが、うちは4歳で始めました。
園にも通っていない時期で全く泳げない、集団行動初、みたいな感じでしたが楽しく通ってくれました。
一度も泣く事なかったです。
お子様によりますが。

• はじめてママ

はじめてママ

皆さん、キッズから始めてるようで安心しました😭
    一度も泣くことなく!?凄いですね!
    集団行動を教えるのにも良さそうですね!始める年齢含めて再検討して始めてみたいと思います☺️

• 2月13日