※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

30w2dで赤ちゃんの体重が1300g。小さいと言われ凹む。同じ時期の体重はどれくらい?不安になります。

30w2dで赤ちゃんの体重が1300ちょっと。。
毎回いつも小さめだねといわれます。
切迫早産で自宅安静中で嫌なことばっかり考えちゃうし毎回小さいといわれると凹みます。。
みなさんこのくらいのときなんグラムでしたか?
やっぱり小さいんですかね、、不安😖💧

コメント

いこ

私は今日30w0dで推定1550gとのことでした。特に先生から小さい大きいなどの指摘は今までありませんが、子宮底長がネットで書いてある平均より大きくて不安になってます😅💦
外で会う人会う人、今8ヶ月なんですーなんていうとお腹大きくない?!という反応されるのでちゃんと産んであげられるか心配です😭
小さい大きいって言葉、不安になってしまいますよね💦

  • いこ

    いこ

    ちなみに、ママリの30w0dの一言や他の本なども見てますが、「30w0dで赤ちゃんの大きさが1300g程度になりますよ。」と書いてあるので、先生に小さすぎるなどの指摘がなければ平均程度なのではないでしょうか??💦
    初妊婦のため詳しくなくてすみません😥

    • 1月11日
ちょま

上の子が30w5dで1300ちょっとでした❗️その後も、ずっと平均より小さめ(胎児の体重基準値の下ギリギリ)でしたが、37w3dで出産した時は2745gでした。先生が、体重が増えないのは問題があるけどお腹の子なりに少しずつ増えてるから大丈夫だよって言ってましたよ😊

deleted user

30週で1027gでだいぶ小さめでした!
でも、今36週ですが2458gまで大っきくなってます!
今でも小さめって言われてますが
後半は増えるから大丈夫って言われててたので気にせず過ごしてました(笑)
30週超えたら増えてくると思うので大丈夫だと思いますよ(^-^)

あい

私も30w4dで1380と小さいと言われてます💦そして私も切迫早産で自宅安静中です(^^;しかも羊水も少な目らしく、まわりからお腹も小さいと言われているのでかなり不安です💦

コココ:)

29週で1200g、31週で1480gでした!
私も気持ち小さめと言われていましたが、グラフ?の曲線内で問題もないし、私自身の体が小さいのでこのペースくらいの方が自然分娩も問題ないから、ラッキーくらいに思った方がいいよ!と先生に言われています!
34週で1900gです💪

誤差は必ずあると思います。 問題があれば説明があると思いますし、小さめだねというのはあくまでも、目安ですし、多分曲線からはみ出てなければ大丈夫なんだと思います😊


多分で申し訳ないですが、私とそこまでの大差がないので、特別小さすぎるとかはないと思いますよ!💪😌

みーこ1001

31wで1300でした!

(^-^)

みなさん、優しい御言葉、お気遣いありがとうございます(>_<)
切迫早産なので週1で病院にいってますが毎週100グラム程度しか増えていなく、小さめといわれ不安でしたが
赤ちゃんを信じて後半大きくなるのを見守ります(>_<)