※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決意しました。前に進むために誰か褒めて欲しい、共感して欲しい…

離婚を決意しました。
前に進むために誰か褒めて欲しい、共感して欲しいです😭まだリア友には言ってないので……
あと最後に一つ質問も答えて欲しいですm(_ _)m

・子供の目の前で喧嘩をしてしまい、子供が『なんでパパとママ喧嘩してるの?😭』と泣いてしまって
『子供の前ではやめよう』と旦那に言ったところ、「お前ら2人(私と子供)の事どうでもいいからとにかく別れて笑」と言われた。⇽これが一番の決め手だった

・子供が癇癪持ちで切り替えが上手くなく、周りの状況や人の気持ちを上手く考えられないのですが(多分発達グレー)
それにいちいちイライラして
出掛けてても、「こいつがうるせぇからもう帰るわ!まじ今日なにしにきたんだよこいつにアイス食わせただけじゃねぇかよ」と子供本人に言う

・子供がパパとお風呂入りたい!って言ってるのに、「パパは入りたくないからママと入りなよ。」とか言う

他にも沢山ありますが、、
私に悪態つくだけならまだしも、自分の血を分けた我が子にさえ愛情の欠片もないのが本当に無理でした。

子供の気持ちも考えられないのか?
酷い言葉を浴びせられてトラウマになるとか考えないのか?と。

本当は、子供のことを思うと今すぐ離れたいですが専業主婦でお金もないので、まずはそこを貯めてからです。

平日は基本旦那が帰り遅いので子供のことは私がワンオペになるので、旦那と子供が会うことなく酷い言葉や態度をされること無く安心なのですが
問題は旦那が休みの日です。。

子供は、どんなに酷い態度や言葉をかけられても「パパがいい😭」と言うし、どこかに出かけようと言っても、パパも!3人で行きたい!と言います。
それに対して旦那は「え、パパ留守番してるから2人で行ってきなよ」とスマホを見ながら言います。

そうすると子供が泣いて、旦那がイライラしながら「ハイハイ行くよ行けばいいんだろ」と一緒にでかけて、結局出先で子供の癇癪にキレて最悪な休日になります。。

私が、お菓子買ってあげるから!とかなんとか言っても、子供は頑固で。。

絶対、旦那は置いて、私と子供で出かけた方が平和なのですがこれはどうしたらいいと思いますか?😭

コメント

久しぶりのママリ

ほんと嫌な旦那ですね、
早く別れたい。
奥さん子ども置いて 家出したら
どうなるんだろうか、、
旦那は子どもに手を出すのかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと早く別れたいです。休日が怖くて仕方ありません
    私がもし子供を置いて出ていったら、1日中YouTubeやゲームさせてると思います。そうすると静かなので…
    ほんと、最低です

• 2月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちもすぐにイラついて
    酒乱で最低な旦那なので別れます。
    うちも休日憂鬱ですが 旦那はずうっと寝ています。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ててくれるならまだ良いですね!そのまま起きるなと思いますが笑
    久しぶりのママリさんは、現在専業主婦ですか?

• 2月12日
⛄️

最低、最低、最低ですね、、
みてて涙出てきました。
旦那さんは置いていくべきですね。
いなくても楽しいとお子さんは感じるはず😌
お子さんもパパにも愛されたい気持ちもあるのかな?それで必死に訴えかけているようにも思えます。
ママがいっぱいいっぱい愛情を与えてあげてください😭
実家は頼れませんか?
早く離れられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前らの事どうでもいいから。と言われた時に、私が「○○(子供)の事もどうでもいいの!?」って聞いちゃって、子供もポロッと涙を流していたので言葉の意味を理解してしまったのかもしれません。私も泣いてしまいましたが、ちゃんと子供にごめんねと謝りました。
    こんな形で傷つけたくないのに。

多分、旦那にも優しく接して欲しい、甘えたい一心なのだと思いますが、それが全てから回ってぶちギレられてるのが本当に心痛みます。

実家とは疎遠で頼れないので、私が頑張るしかありません🥲
    誰も頼れないのは辛いですが、頑張ります、

• 2月12日