※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間が短くて心配。授乳後も覚醒し続けている。赤ちゃんが寝ないと休めず、アドバイスを求めています。

新生児の睡眠時間についてです。

生後8日の新生児で、退院後間もないですが睡眠時間が13時間程度、今日は0時からまだ10時間しか寝ていません。
昨日も今日も日中5-6時間継続して起きており、今も一通りのことは行いましたが寝そうな気配はありません。
ずっと泣いている訳ではなく、ばたばたひとりで動いていたりもします。

混合で、授乳→ミルク 適宜オムツ替え
授乳は欲しそうな時には行っていますが、満腹で寝落ちということもほぼなく覚醒し続けています。
ゲップさせる、ベッドに置くことで覚醒してしまうこともあります。

赤ちゃんが寝ないと自分も休めず気が滅入ってきていますし、睡眠時間が短すぎるのではないかと心配です。

室温等も気にはしていますが…
何かアドバイス等お願いします。
新生児の平均睡眠時間からかなり外れていますよね?
睡眠時間短すぎて、大丈夫でしょうか💦

文章下手ですみません…

コメント

🐥

うちの娘もそのくらいでした!
今日はよく寝てくれたなあって日で15時間とかでしたが、滅多にありませんでしたよ😂

• moe🔰

moe🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    寝ない間はどのように過ごしていましたか? 泣かない限り、そっとしておいていましたか?

• 2月12日
  • 🐥

🐥

うちの場合、起きてる=グズグズのことが多かったので、ほとんど抱っこしてた気がします🥹
    でも泣いていなければそっとしておいてましたよ!

まだ自分で動けないので、周りの安全確保していれば大丈夫だと思います!

• 2月12日
  • moe🔰

moe🔰

ありがとうございます🥲
    泣いていない時はそっとしておきます!

• 2月14日
m

1人目もだいたい10〜12時間でした😳
2人目の今回も寝ません😇

短くても気にしなくて大丈夫だと思います🫶

ただ親が休めないですよね😂

• moe🔰

moe🔰

お返事ありがとうございます。
    同じママがいて少し安心しました🥲
    起きている間はどのように過ごされていましたか?

• 2月12日
  • m

m

新生児〜2ヶ月は機嫌良く起きてることなかったので、(起きてる=ぐずってる)抱っことか膝に乗せてました🫠

• 2月12日
  • moe🔰

moe🔰

そうなんですね💦 うちの子も昨日くらいから抱っこすると寝る、になってきました😅

• 2月14日