※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供や旦那が自分の布団で寝ようとするのが苦手で、それが愛情不足だと感じることがあります。同じような経験をしている方はいますか?

子供が私の近くに寄って寝るのが無理で、いつも自分の枕で寝てねと近くにきて少ししたら離れるように言ってます。
私みたいな人いますか?
愛情薄いのかなとか思ってしまいます。
寝る前にママのポンポン(お腹)行っていい?と4歳半の息子が行ってきますがそういうのは許してます。
しばらくすると息子から離れ自分の枕で寝ます。
多分今まで私が近くで寝なかった、ママ寝れないから自分の枕で寝てねと繰り返し言っていたからだと思います。

耳たぶ触りながらじゃないと寝れないとか、服の中に手を入れながらとか、子供なりに安心する入眠方法あると思いますが、私はそれ聞いただけで無理だー!となります。

4.5畳(多分)にシングルとクイーン並べて寝てます。
私が1人でシングル、もうすぐ3歳と4歳が2人でクイーンで寝てます。
寝る前のぎゅーしたり、大好きよ〜😚と言ったり、スキンシップは少しだけ取ってますが、その流れで私のシングルの布団で一緒に寝ようとされるのが無理です。
そもそも私がシングル1人っていうのも狭くて無理です。寝返りあまり打たないタイプで154センチ58キロのデブでが巨漢というほどでもないはずなんですが😅

それぞれお気に入りの枕があります。
そういうのあれば私を触ってなくても大丈夫なんですかね?

子供だけじゃなく、ふざけて旦那が私の布団に横になってきた時邪魔!寝れないからあっち行って!と本気で言って、旦那が傷ついてました。

多分、子供の就寝=自分時間開始なので横にいられると小さい音でYouTubeとか見れないし、とにかく私の布団に来られる無理すぎます。
下の3歳の子は私の布団で寝ようとモゾモゾこちらにきます。
何度も、ごめんね自分のところで寝ようね〜と言い、距離を保ちます。
今も足の間に3歳がいますが、不快です。

おんなじような方いますか?

コメント

maimai

私も嫌な人です😫
子供たちは可愛いんですがずっと絡んでるので夜くらいは楽な態勢で落ち着いて眠りたいです😭
それでも主さんのお子さんのように聞き分けが良くなくて
両脇&お腹の上と股の間に寝てます基本🫠
これから双子生まれるのにどうやったらいいんだろうと憂鬱です
なんでみんな私のとこなの😭って辛いです

はじめてのママリ

うわぁめっちゃくちゃわかります!!
私も同じ感じなので今は一人で寝かせてもらってます。
子供はパパと一緒に寝てます。

夏は私が子供と一緒に寝ますが隅っこの方に縮こまって寝てます笑
息子は大の字…。

なんだか寝る時は1人じゃないと落ち着かないです。

はじめてのママリ🔰

おなじです。
寝返りしてゴロゴロこっち来た時にはわざわざ広い方によけます。
くっついて寝るとか無理です。

くまうさ

近くに寄られすぎるのイヤですよね。触れられるのも寝るときは勘弁してと思います。
大好きだけど夜くらいゆっくり寝たいです。
私はスキンシップも若干苦手です😅