※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

出産後10日目で乳首の激痛が続いており、完ミか母乳を続けるか悩んでいます。完ミに切り替えた経験やきっかけを教えてください。

出産して10日目!
子供の吸引の強さが凄すぎて乳首の激痛😢
本当に痛すぎて、今は約3時間おきに搾乳して哺乳瓶であげてます。
一人目は頻回で本当に自分を追いつめて最後は完母で1歳までいけたのですが…今回はそこまで心も体もついていけず…
このまま完ミにしようか、母乳外来に通って完母を目指すか…すごく悩んでます。
皆さんは完ミにしたタイミングやきっかけってなんでしたか?

コメント

あすぽん

上2人は母乳→完ミ
真ん中2人は完母
下は母乳で頑張ろうかと思ったんですが...疲労と乳首の激痛に耐えきれず🥺
数ヶ月でミルクに変えました💦
あのままやってたら、イライラと上手くあげれない悲しさでおかしくなりそうだったので今はミルクにしてよかったなと🥲

• のん子

のん子

コメントありがとうございます!
    そして、バタバタしてしまい遅くなりすみません😣‼︎‼︎
    いろいろ経験されたんですね!
    やっぱりイライラするくらいならミルクに変えるべきですよね😣‼︎
    まったく同じ感じです🥲

• 2月14日